松岡 直紀

主にスポーツ領域でブランディング・マーケティングのサポート事業を展開するallcompass 代表。P&Gをはじめ、ブリヂストン、ポルシェ、スペシャライズドなどでマーケティング・ブランディングに従事。多くのスポーツマーケティング/ブランディングの業務に多く携わっています。
    • #みんなのブランディング

      • 138本

      ブランディングに興味のある方は必読です。 ほぼ毎日1000字〜1500字程度で、ブランディングおよびマーケテイングの話題をピックアップ。ブランディング・マーケティングの支援事業を展開するallcompass代表の松岡がどのような視点で見ているのかということも含めて発信していこうと思います。 カジュアルに毎朝読めて、ブランディングとマーケティングに思考巡らす時間の共としてお役立ていただければと思います。

固定された記事

ブランドの本質とブランディング

ブランドとは?今回のテーマは、ブランドとブランディングについて書こうと思います。本来ならば、初回に書くべき内容なのですが、取り上げるのが遅くなってしまいました。…

4か月前

社内横断のブランディングプロジェクトを作る意義

ブランディングはどの部署で行うべきか今日の記事は、今すぐにでも会社に導入できるブランディングプロジェクトについて書いていきたいと思います。ブランディングプロジェ…

10時間前

ブランディングとは仲間を増やすことである

シンプルに捉えてみよう今日のテーマはブランディングをより簡単に捉えて足元でできることを考えていこう、というテーマで書いていきたいと思います。ブランディングという…

1日前

理解者を増やすことでブランドは強くなる

ブランドに大切なことは共感今回のテーマはブランドを強くするためのTipsをお伝えしていきたいと思います。 ブランドを強くしていくためには何が大切なのかをきちんとおさ…

1日前

日曜版 失敗から学ぶブランディング 2021/1/23

手段の目的化今週の「失敗から学ぶブランディング」はタイトルにある通り、手段の目的化です。手段という言葉が指しているのは、まさに「ブランディング」そのものです。ブ…

3日前

土曜版 ブランディングの現場から 2022/1/22

ブランド強化とは店舗を強化すること?今回の「ブランディングの現場から」はとある経営者が理解していたブランド強化の定義を理解し直してもらう難しさについて書いていき…

4日前