トップスター

宝塚の独特な用語「SとAとB」を勝手に解説するだけなのに二千字も費やしました。

当たり前のように23年も宝塚を観続けていると全く違和感がなくなるのだが、宝塚用語って独特がすぎる。

ポピュラーなところなら、

トップスター(各組の男役の頂点)
トップ娘役(各組の娘役の頂点)
ロケット(ラインダンス)
銀橋(ぎんきょう。本舞台から迫り出す細い舞台。本舞台との間にはオーケストラが入っていらっしゃる)

などなど。

初めて観たころはもちろん何も知らなくて、パンフレットを見ては首を

もっとみる
また普通に旅がしたいですね(去年の思い出)
15

事件です。旦那さんがおもむろに「宝塚グラフ」のトップスター座談会を読み始めた瞬間がこちらになります。(何回も一緒に観に行ってるし、こっちゃん、せおっち、バッディ(たまきちのことをバッディと呼ぶ)と色んなジェンヌさんを知ってるのだが、自分から読むのは初めて見た!沼に堕ちて来いこい)

好きな食べ物なんですか?僕はあんこのおやつです。
12
00:00 | 00:30

熱く宝塚を語るラジオ第三弾です!今回は「コンビ萌えってする?」という話から始まります。結局ファンひとりひとりの「ときめきポイント」は違うから、それぞれ」尊重しあって楽しくファンを続けたいものですね。

今日もいい1日になります。
3

宝塚ファン💖にはたまらないっ!

きゃーーー🥰🥰🥰

この豪華で贅沢なこと‼️

元宝塚トップスターの柚希礼音さんの呼びかけで、
歴代のトップスターさん&トップ娘役さんが集結されてるんです!!

一度に目が忙しいぃーーーあの人もこの人も見たい!!

とにかく歌声がステキで元気出ます!!

宝塚ファンじゃない方もぜひご覧ください。

※画像をクリック☝️

こちらの他にも、『すみれプロジェクト』!
かの有名な「すみれの花咲く頃

もっとみる
あなたの記事も楽しみにしてます。😉
6

開運よもやま話 #78 超私的な考察…女性の魅力って?~その3

前回~
最近は髪の長さのみならず!
男面(おとこずら・だんめん~
ダメンズではない)の女性が
多い気がします。男面とは
顔というより、所作立ち振る舞いが
男性的な女性を言います。

…逆説的に言いますと、男性的な
所作立ち振る舞いを知れば、
それを避けることでより
女性らしさを演出できます!

そういう意味で、宝塚歌劇団の
男役の方は参考になる?
宝塚の男役トップスターだった人が
退団後に女優に転

もっとみる
あなたの幸せを願う…

年収2億元の「女王級」トップスター「ファンビンビン」

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。昨日は中国のトップ女優「范冰冰(ファンビンビン)」の弟「范丞丞(ファンチェンチェン)」をご紹介しましたが、本日は姉のファンビンビンを皆さんにご紹介しますね。

ファンビンビンは日本でも名を知られる中国のトップスターです。彼女は山東省青島市出身で現在39歳です。女優として有名になったきっかけは、テレビドラマ『還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜』へ出演した

もっとみる

オーラに学ぶ

心震える気付き489

凄い人、凄いモノには目には見えないオーラと言うものがある様です。
オーラとは何ぞや?

芸能人というのは、歌が上手い、演技が上手い、人を笑わせるのが得意な人たちの集まりであろう。
皆それぞれ一般人には真似のできない一芸を持っている。
その様な人たちの中でひときわ輝いている人たちがいる。
それぞれの分野のトップスターである。
その人が登場すると、場の雰囲気が変わる。
多くの芸

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

贔屓の退団に寄せて

今日は研究やら留学やらスイスやら博士課程の問題やら、そんなこととは一切関係のないことを書きます。

もしかしたらそのうち非公開にするかもしれません。
あとから見返したら、何を書いているんだと自ら穴を掘ってしばらく埋まってしまうような内容になるかもしれません。
でも、いまこの時この瞬間に心に溢れている思いを、想いを、なんらかの形で吐き出しておきたい。残しておきたい。

せっかくいただいた貴重な留学の

もっとみる
ありがとうございます! 嬉しいです!
28