宝塚歌劇宙組公演 アナスタシア 2回目



今日は1階で観れました。
お芝居を観るには1階のほうが物語に感情移入しやすいですね。
2番手男役スター芹香斗亜さん(通称キキちゃん)が格好良すぎて沼にハマりそうです、久しぶりに。
アドリブを入れて笑わせたかと思えば、迫真の演技と歌で感動を起こし、華麗なダンスで客席を魅了する麗人っぷり。
夫婦そろって惹きつけられました。
さて、今年はこれで観劇納め。
色々ありましたが、星組、花組、月組、宙組公演

もっとみる
ありがたき幸せ!フォローはお気軽に。
6

個人的アンチの定義

先日書いたこの記事の補足というか追記というか。↓

アンチはアンチを生むけど、そもそもとしてアンチってなんなのか。自分はアンチにならないようにと思うと、SNSではいろんなことを基本ポジティブにしか書かないようになっちゃうんですが、本来、舞台が面白かった、面白くなかった、あの人の歌が良かった、悪かった、あれが好きだった、嫌いだった、は書いていいと思っています。

私が書いた”アンチ”というのは、

もっとみる

生の人間を応援すること

わたくしも アニメばかりみていたわけではありません。

1時期 宝塚にはまって応援しまくっていたことがある。

忘れもしない「この恋は雲の涯まで」という雪組公演を観たいと妹が言い出し(多分SMAPの中居くんみたさに 森繫久彌さんの舞台にいきそこでポスターを見たと思う)当時の東宝テレザーブに発売日にかけたが玉砕・・今は亡き父が 知り合いがボクシングの興行をやってるからとれるかもしれぬときいてくれなん

もっとみる
嬉しいです!最高の1日になりました!

アンチはアンチを生むんだよ

いろいろ身を持って思ったことがあるので書き残しておこうと思います。主に歌唱力について言及しますが、その他のことにも当てはまると思います。

最近、歌唱力について言及される宝塚ファンがものすごく多いと感じます。好みは人それぞれですから、歌えた方がいいのはいいだろうし、歌唱力重視で舞台を観たい人がいるのも自然なことだと思います。

ただ、その中にいわゆる”アンチ”と呼べるような人が一定数いて、自分の思

もっとみる

待って待って待ってそろそろ色々とついて行かれへん…!😭😭

推しは星組です。月も好き!
8

パルナス〜♪

先日の記事にもあるように、宝塚歌劇宙組公演アナスタシアを観てきた私。
その想い出を噛みしめようとするたびに、うっすらこのCM曲が脳裏を通り過ぎます。
ロシア繋がりだから?
地元徳島には在阪テレビ局の電波が届いているため、このような関西ご当地企業のCMを観て私は育ちました。(花板さん!のりこさん!とかも)
このCM、何気に藤城清治さんの影絵が使われていて豪華よね。
一度もパルナスのお菓子を食べたこと
もっとみる

ありがたき幸せ!フォローはお気軽に。
15

花組「はいからさんが通る」千秋楽。LIVE配信、いい!

私は宝塚歌劇が好きだ。
かれこれ28年くらいファンである。

こんな御時世になり、2020年2 月の観劇を最後に劇場に足を運んでいない。

公演が再開されてから、
何となくチケットを買う機会を逃し、
LIVE配信も何となく面倒に感じて見ていなかったのだが、
今回初めてLIVE配信を見てみた。

感想は、
思っていたよりいい!すごくいい!

配信を見るまでは、家族もいるし、家事も気になりそうで、

もっとみる
ありがとうございます♡
1

宝塚歌劇宙組公演「アナスタシア」1回目

帝政ロシアが崩壊し、国内にいる皇族は全員死んだと思われていた。
しかし、末娘のアナスタシアが実は生きているのではないかという噂が街でまことしやかに流れる。
パリにいるマリア皇太后が孫娘のアナスタシアをさがしていることを知った詐欺師のディミトリ。
彼は偽物のアナスタシアを仕立て上げる計画を仲間のヴラドと立てる。
ある日、ディミトリはアーニャという記憶喪失の少女と出会う。
アーニャに計画成功の可能性を

もっとみる
ありがたき幸せ!フォローはお気軽に。
18

宝塚のライブ配信のありがたさを改めて考えてみる〜あらゆる状況の人へ観劇の機会を〜

舞台であれライブであれ、ステージというものは生で観るのが一番だと思う。

画面越しでは伝わらない空気感や息遣い、額に滲む汗など、その場にいないとわからない事ってたくさんある。

例えば、紅ゆずるさんのサヨナラ公演だった「エクレールブリアン」のボレロのシーン。一糸乱れぬフォーメンションとダンス。客席全体が息を呑んで観ていたあの空気感は、画面ごしで見ても味わえないもの。

そうと分かっていても、今の私

もっとみる
あなたに良いことありますように
16

元気が欲しくて、朝から買っちゃった❤️「マッチョ‼️」

好きな食べ物なんですか?僕はあんこのおやつです。
9