見出し画像

「魔法」が現実生活に影響してるらしい。。。!?

みなさん、こんにちは。SHOJIです。
きょうは、「魔法」について考察してみますね。
いきなりですが、これ、「ある」みたいなんです。
マンガや映画や小説とか、フィクションじゃなくてです。
「幸福の科学」の本を読んでいると、そう思えてくるんですよ。
ではここで、「眉唾」だと思った人は、さようなら。
まあ、ちょっとでも興味を持った人は、どうぞこのまま、続きをw。。。

まずこの「魔法」には、種類があるってことです。
大きく分けて、2種類、「白魔術系」と「黒魔術系」。
簡単に言うと、白魔術は、他の人を喜ばせるための魔法で、
黒魔術は、自分の欲得を満足させるための魔法なのかな。
いわゆる、「天使と悪魔」「天国と地獄」「善と悪」。
光と闇のどっちか、目的と方向性の違いがあるわけですね。
架空のキャラで言えば、白魔術的なのは光の国から来た「ウルトラマン」。
黒魔術イメージの代表は、闇の帝王「ダース・ベイダー」でしょうか。

ということで、実際には「魔法」って
どんな事や場面で、現れているのか例を上げてみます。
ぼくが、日頃感じてるのは、「芸能界は、魔法界」。
歌手、俳優、モデル、タレントなどトップスターたちのパフォーマンス。
これなんか、ほとんど「魔法使いの仕業」じゃないですかね。
まあ、見た目からして、「白・黒」両方いる気はするなw。
だって、たまたま聴いた、ひとりのアーティストの歌声で、
一瞬で魂を鷲づかみにされる事だって、あるし、
映画も、そう。なんで、自分と関係ない他人事なのに、
ここまで感情移入しちゃうんでしょうか。
物語にどっぷりつかって、泣いたり笑ったり怒ったり。。。
冷静に考えると、相当「変」。ほんと、不思議な感じ。
だれでも、みんな一度は、経験あるんじゃないかな。

やっぱり、これは何か人を惹きつける「力」が働いてるはずだと思います。
だから、きっと、これが「魔法」なんですよ。
現実の生活の中で、イキてるわけです。けっこう影響あるんです。
じゃあ、きょうはこんなとこで、またね。(つづく)


『魔法および魔法界について』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?