島田カオルの魔法の蝋燭立て

2019年のクリスマスプレゼント…
あなたは何かもらった???

ックックック…
わたしはね、ヤッタ〜❗️

憧れだったイスタンブール10日間!

海から撮ったイスタンブールの風景写真をどこかで見てから、
【絶対に行きたいわたしの場所】リスト
の中に長年置きっぱなしにしていた所だった。

ついに行くことが出来て、本当に2019年の締めは、最高〜
サンタさんに感謝です!

で、そのあいだ10日間、毎

もっとみる
今日は最高だわっ!
11

"魔法使い" を募集して5日後・・・

先日、『仕事探しは・・・』で”魔法使い”を応募したという記事を書きましたが、5日後の現在の状況です。

ここのところバタついていて、管理画面をいじれなかったので、5日間放置プレーの状況でした。雪降る朝、吉祥寺のお店ではスケジュールのミスがあり、朝からPCの前に張り付くという状態になって、ようやく落ち着いたところで、”魔法使い”どうなったかな~と。

そしたら、これです!

2件の応募が・・・!

もっとみる

新作「魔法使いのお時間よ〜件の九段〜」

■極楽京都日記: 内海まりお漫画【掲載場所まとめ】
http://kyotogokuraku.blogspot.com/2015/10/blog-post_21.html
■極楽京都日記: 漫画「魔法使いのお時間よ」掲載場所まとめ。
http://kyotogokuraku.blogspot.com/2015/01/blog-post_18.html?spref=tw
■内海まりお kind

もっとみる
その行動、それがジャスティス!
2

これからもIT業界で魔法使いを目指す

今年はoutputをどんどんしていきたい、と誓ったものの、現実的にそんなにすぐに中身のある内容を発信することは難しい。
とはいえ継続はしていきたいので、ポエムみたいなものであるが、今の自分がこの仕事につくまでの思いを書き留めておく。
なお、現段階でアルコールを摂取している。

1. 魔法使いになりたかったのでIT業界へ

小さい頃から戦士や弓兵より魔法使いに憧れていた。
人間の行動の延長線上にある

もっとみる

【短編小説】にじいろ影切絵

それぞれの役割が繋がって、はじめて私は受け入れた、彼を

(よっしぃさん)

・ ・ ・

とん、とん、とん。扉を叩く音。

集中が断たれる。女は顔を上げ、開く扉へと目を向けた。
そこにいるのは大人になるエネルギーに満ちた、負けん気の強い顔立ちの少年。
彼は、決意を秘めた眼差しを女に向ける。
女は、小馬鹿にした態度で闖入者を見下した。

「先生、僕を弟子にしてください!」

「絶対ダメ」

・ ・

もっとみる
私もスキです!!
11

『魔法少年☆ワイルドバージン』に寄せて

「プロダクションノートを書いてください」と言われて、非常に困っている。
普通はこんなことでぶつかった、とか、 こんなことで苦労した、とか、こんな部分で妥協して悔しかったなどを書くべきなのだろうが、企画段階、脚本段階、 現場、編集段階、そして宣伝が始まっている今に至るまで、ずーっと笑っている気がする。
本当に楽しかった思い 出しかないのだ。
だが、だから「これでハッピーエンドでお終い」という訳にもい

もっとみる

『能力者温泉 チカラの湯』第7話:桃谷サトシのご野望

これまでのあらすじ

清掃のバイトをしていたらなんか魔法学園に飛ばされて迷子になりました。

登場人物

天王寺トール

ヘタレ浪人生。透視能力者。CHIKAモールで清掃のバイトをしている途中で、志望校のループ魔法学園に飛ばされて困惑中。マホミに惚れている。チカラの湯でノートを落とした。

森ノ宮マホミ

ループ魔法学園1年生。魔法使い。シャルロッテ氏に透視と念力について教わるはずがすっぽかされ

もっとみる
サラダ記念日は7月6日です
29

その場の流れを操る魔法使いに出会った話

「友人に優しくしなさい、人を卑下するのはいけません。」そんなことは当たり前のことだと思って育ってきた。人と比べている暇があるのであれば高いところを目指しましょうと言う親の教育の下、ひたすら上をみて生きてきた。と自信満々に言いたいけれど、ひたすら適当に生きてきた。それでも、自分が頑張った時にだけレベルアップができるし、何も努力なしに人より優れることはできないと当たり前のように思っていた。ゲームを全ク

もっとみる

香りで魔法をかける🧙‍♀️

アロマを好きになったのは、3年ほど前。

手の平に1滴垂らしてもらった時の
『唾液が出るほど、いい匂い〜!』は
忘れられないです。

それから集めて、学んで、使ってみて
感じたことは

どうやら教えてもらったアロマオイルは
他の製品とは異なるという事。

・原液を直接肌に付けられる
・飲める(一部のものは除くけれど)

何も知らない私は
それがフツーと思っていました…😚

パワフルで安全なものを

もっとみる
今日のラッキーフードはチゲ鍋🍲
4

魔法使い

「おれらのちっちぇえころはよ、なんにもながったっけぇに。なんでも自分で作ったんだ。そのなかでも真一さんは一番上手かったなぁ」
祖父、真一が亡くなった通夜の席で、祖父の義弟サドリさんがニコニコしながら言った。

祖父は東京で大工をしていた。戦後、実家の宮古に帰ってきたのだ。顔の彫りが深く西洋的な顔立、無口で背中の大きな人だった。職人という事もあり、とても礼儀作法に厳しかった。僕の家は共働きで父は単身

もっとみる
ありがとうございます!
2