見出し画像

人間になりたい魔法使い

年始に作った人生ビンゴ。
月末ごとに進捗チェックをしているわけだが、月の途中であっても折に触れて確認している。

人生ビンゴを見て「そうだ、ちょっと掃除機かけとこう」とか思うのだ。

それで今日も人生ビンゴを見ていたのだが、「新しい料理にチャレンジする」というのが簡単そうなのに、なかなか達成できていないことに気づいた。

料理の本は何冊か持ってるし、ネットでもレシピは山ほど見つかる。
あとはやる気だけのはずなのになぁ。

自炊歴も20数年になると、わざわざレシピを見ながら作ることはなくなる。
あるものを使って、自分が作れる料理を作るようになるからだ。

レシピに書いてある材料をそろえて、レシピを見ながら作るというのは、なんと面倒くさいことなのか。

仕方ない。
「すごい料理」ではなく「ちょっとした料理」にチャレンジしよう。
そう思ってもなかなか出来ない。

自炊1年生の頃は、あるもので適当に…なんてことが出来るのは魔法使いだけだろう!と思っていた。
でも気がつけば、私も立派な魔法使いになっていた。

たまには人間に戻って、レシピを見ながら作ってみたい。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。