見出し画像

宝塚花組観劇「アルカンシェル」の感想

こんばんは、もちまるです。

先日、東京宝塚劇場に宝塚を観てきました。
約1年ぶりの観劇。

今回観たのは、花組さんの公演です。

トップスターの柚香光さん(以下、れいちゃん)とトップ娘役の星風まどかさん(まどかちゃん)の退団公演という特別な公演。

以前、記事にも書きましたが、私が宝塚が好きになったのは、
れいちゃんの「はいからさんが通る」をTVで観たのがきっかけ。

男役を、女性であるにも関わらず、こんなにカッコ良く、そして美しく演じる方がいるのかという衝撃は今でも忘れられません。

***

さて、今回公演で見たのは「アルカンシェル」という作品。

ナチス・ドイツ占領下のパリが舞台という難しい作品でしたが、
世界史をあまり勉強していない私でも当時の歴史的背景が少しわかるようになりました。

随所にあるダンスの場面がとても華やかで、
やはりれいちゃんのダンスは素敵だなと思いました。

のびやかで、モダン的でしなやかなれいちゃんのダンスにうっとりしました。

まどかちゃんの可愛いお衣装と素敵な歌声にもうっとり。

なによりも最後のデュエットダンスがなんて素敵なこと。

れいちゃんとまどかちゃんのお互いの信頼感が、素敵な世界観を作り出したいました。

心の中で「れいちゃんありがとう」と何度も呟きました。

れいちゃんの男役を見るのが最後というのが信じられなくて、やっぱり寂しい。

丁度今日が、れいちゃんの退団日なので、深く考えるととても寂しくなってしまいます。

でもやっぱり「ありがとう」が一番しっくりくる。

れいちゃんに出会って、宝塚の素敵な世界をたくさん知ることが出来ました。
感謝の何ものでもありません。

寂しいの代わりにありがとうを。
これからも退団される皆さまの活躍を応援しております。

そして、これからトップスターになる永久輝せあさん、せあちゃんもとってもカッコ良くて!

フィナーレで銀橋を歩きながら歌う姿にうっとりしました。

これからのトップさんとしてのご活躍が本当に楽しみです。

お相手役の星空美咲ちゃんもとてもキュートな娘役さん。
可愛いなぁとオペラグラスでたくさん拝見しておりました。

今年はなぜか退団ラッシュで、次回は月組トップスター月城かなとさんが7月に退団されます。

好きな方がどんどん退団されるのがとても悲しいですが、たくさんの「ありがとう」を贈りたいです。

さよならのかわりにありがとうを。

それでは今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

*おまけ*

トップ画の画像
宝塚の舞台にある明かりや電飾はテレビで見るよりもずっと鮮やかで美しい
東京宝塚劇場といえば、このシャンデリアでしょうか
観劇終わりにアップルパイをいただきました🥧
パイやタルトが好き🩷




この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,018件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?