見出し画像

終わりは見届けられないが、最初に立ち会える機会をもらえた喜び 『ガイズ&ドールズ』初日に寄せて

昨年12月7日、明日海りおさんのコンサートを間近に控えてワクワクしていた私の目に、とんでもないニュースが飛び込んできた。

『ガイズ&ドールズ』上演決定。
出演は、井上芳雄、浦井健治。それは良い。うわあ。久しぶりだね!楽しみ!な案件である。

飛び込んできたもう2人の名前に自分の目を疑い、言葉を失う。


明日海りお 望海風斗


・・・はい?
幻か何かの吊りかと思い、もう一度東宝の公式ホームページにアクセスしてみる。当然、目に飛び込んでくる名前は変わらない。

・・・マジですか??

宝塚を好きな方には説明するまでもないが、2人とも「美人の期」と言われる宝塚歌劇団89期を代表するスターである。明日海りおさんは月組を経て花組のトップスターを5年半務め、望海風斗さんは花組を経て雪組のトップスターを4年弱務めた。そして、2人とも大変な人気者である。おまけに彼女たち、宝塚音楽学校時代は同室で過ごし、切磋琢磨しあった仲。エモーショナル要素の大渋滞。いやあの、井上芳雄さんと浦井健治さん2人の関係を知っている人にとっては、そっちの2人が久しぶりの共演と言うだけでも、充分すぎるほどエモーショナルなんだが。

とりあえず書いてみる。

井上芳雄 明日海りお 浦井健治 望海風斗

ええと・・・字面が強すぎて、まぶしい。

追加キャスト発表の日、「田代万里生」の名前を見つけて「東宝さん、頭おかしくなったね?? この番手に置く人??」と言ってしまいそうになった。

とんでもないチケット難が予想される中、何とか幸運にも初日のチケットを取ることが出来た。ドキドキワクワクしているうちに月日は流れ、なんと今日、6/9が初日である。

井上芳雄さんと明日海りおさんは、雑誌のインタビューやテレビ番組への出演で息の合ったカップルぶりを垣間見せてくれ、もう一方のカップル役となる浦井健治さんと望海風斗さんは、また違った呼吸の合い方を見せてくれている。まさか望海風斗さんのインスタで、アデレイドをやってくれる浦井健治さんを見られるとは、思ってもいなかった。

役者として、互いへの敬意を抱きつつ作品を完成させていくのだという気概にあふれた4人。全員一丸となって、大千秋楽まで無事駆け抜けられることを祈りながら、帝劇へ向かうことにしよう。

初日に立ち会える幸運に、感謝。


いただいたサポートは、わたしの好きなものたちを応援するために使わせていただきます。時に、直接ではなく好きなものたちを支える人に寄付することがあります。どうかご了承ください。