人気の記事一覧

今さらゲゲゲ/『ありがとう』いきものがかり

4週間前
+2

ゲゲゲの女房

4か月前

たまには週末あたりのメモ書きでここ数日を振り返る。のーさんのスタグル旅は新潟編が来てた。日曜は録画してはるエイトジャムの「宇多田ヒカル特集」をグッとこらえて細かなネタ出しして補うそんなこの頃。

5日前

ドラマ『ゲゲゲの女房』この物語を作りあげた脚本家、山本むつみ氏について!

3か月前

ゲゲゲではじまる朝8時

4か月前
再生

いきものがかりの『ありがとう』を演奏しました♪

4か月前

『ゲゲゲの女房』を見直した。 映画も面白いし、リアルな水木ご夫妻にも笑ってしまう。 ところで、妖怪の名前って本当にやることまんまが多い。 私のnoteを見て、水木先生なら、どんな妖怪名を付けてくれるんだろう。 、、何か「妖怪 傘忘れ」とか「妖怪 空回りじじい」とかにされそう。

15分が一瞬で終わる、タイパ世代にもおすすめの朝ドラ「らんまん」

読書記録

1年前

俳優ノート『眞島秀和さん』

1年前

“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど...♪

妖怪いそがしに取り憑かれてる「ハチワンダイバー」ならその態度でもいいんだろうけどさ。

1年前

朝ドラと私 ③朝ドラは推し発掘の宝庫

1年前

企画参加【#ミエハルカラオケ】好きなドラマソングベスト5

『ゲゲゲの女房』に見る現代の家族(2010)

コミック脚本を担当した「義母に合鍵を渡したら」の5話が配信されました!

水木しげる〜ゲゲゲの漫画道〜

水木しげる 偉ぶらない、高ぶらない 武良布枝 100周年記念企画「100年の100人」

『おかえりモネ』チーフ演出の言葉

2年前

ゲゲゲの女房 映画