見出し画像

3行日記 7/9(火)

1659歩。

副反応はたいしたことなかったのだけれどなんとなく動く気にならなかったので、見そびれていた『ゲゲゲの女房』をやっと完走した。2010年度4月期の朝ドラだ。推しの名前でHDDが勝手に録画しておいてくれていた。去年展示で水木しげるの原画を舐めるように観たので、おおアレを向井理が描いとる(違う)と新鮮に楽しめた。主人公は向井理の嫁役の松下奈緒さんで推しは向井理の兄役。毎日出てくる訳じゃなく週に一度出てくればいい方だったけれどちゃんと全部見た。出始めの頃のまだ若い斎藤工や窪田正孝や柄本佑も趣があった。星野源ちゃんが亡くなったシーンは泣いた。源ちゃんのあのにぱっと笑った顔はいかん。反則だ。でも最終的に残ったのは松下さんの『そげですか』だった。『そげですか』のバリエーション恐るべし。そげですか万能。使いこなしたいそげですか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?