見出し画像

コミック脚本を担当した「義母に合鍵を渡したら」の5話が配信されました!

ウーマンエキサイト様で「義母に合鍵を渡したら」の5話が配信されました。コミック脚本を担当しています。お読みいただけると嬉しいです!

ウーマンエキサイト様コミックエッセイデイリーランキングにて私がコミック脚本を担当した「義母に合鍵を渡したら」が2位です!ありがとうございます!

このようなお話を作るお仕事全般を募集しております!最近の経歴はこちら!

webtoonの原作も積極的に募集中です!

写真は散歩途中で見かける船みたいな公園の建物。これを見るたびに、昔の朝の連続ドラマ小説「あぐり」を思い出すんですよねえ。

画像1

あぐりは吉行淳之助と吉行和子さんのお母さん・吉行あぐりさんの一生を描いた作品。彼女は美容院を建てるんですが、それが船の形だったのね。

ちなみにこの話であぐりの旦那さんエイスケさんを演じたのが野村萬斎さん。淳之介の子役で出てたのが生田斗真くん。

あぐりは大好きな作品で朝ドラの中で2番目に好き!1番目は「あさが来た」です。次が「ゲゲゲの女房」かなあ。以前紹介した「一度きりの大泉の話」でも取り上げられてた。漫画家にとっては凄く役に立った作品みたい。(親に認められるきっかけという意味で)

「あさが来た」は個人的に好きなだけかと思ったら、意外とランキングが上の方だったのでうれしかった。話も主人公もあぐりと似てる雰囲気。

とりあえず、エイスケさんはやばい。

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?