【カオス病院 #10】造影剤ショックとコードブルー

「業務放送です。院内の医師・スタッフはCT室まで99番連絡ください。繰り返し連絡します……」

初めて聞いたその放送は、まるで迷子の放送のように、いたって事務的に伝えられた。



皆さんはコードブルーとは何かご存知だろうか?

山Pでお馴染みの「コードブルー」という人気ドラマの存在も手伝って、一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。コードブルーとは、一言でいうと……

「やばい! 患者さん

もっとみる

「就活に血迷って40代のふりして探偵社に転がり込んだ新卒女の話」



こんばんは!
ようやくできあがった〜
テンポめっちゃ早い〜

さて。

このエッセイ漫画はアホで無鉄砲な私の実話です。

三年間、探偵社で働いていたので(かなりのポンコツ調査員)
そのときのエピソードも、絵本製作の合間にちょろちょろ描けたらいいなとおもってます・・・!

尾行の練習の話とか、はじめての潜入調査でピンチに陥った話とか・・・
あとは感動した調査とか社会の闇とかw
社員さんもかなり癖

もっとみる
ありがとうございます!!🌷
3

『感想屋』を始めました!

1.感想屋って何それ?美味しいの?

感想ってもらえたら感動しませんか?

特に長文感想なんてもらえたら、『あぁ作って良かったなぁ』って感じると思います。私もサービスに感想もらえたら嬉しいです(*´ω`*)

ってことで、鳴かぬなら作ってしまえホトトギス精神に従って感想屋を作りました(=゚ω゚)ノ

色んなジャンル、多様な価値観に触れるのが大好きなので、感想を書くのは苦になりません。作品を褒めてく

もっとみる
閲覧ありがとうございます!良ければ、また見に来てくださいね
3

作家志望じゃないのに作家養成所に入っちゃった時の話 #4

毎週3日で1日2コマしかないので、いろんな授業が同時並行で進んでいく。私がネタを作れずピエンしてる間に、もう一つピエンな授業が。ピエンピエン。しかし転んでもタダでは置きたくない根津。入学早々心が折れかけている根津は何を考えている…???

■前回はこちら

■⑤-1 イベントを実践しようじゃないか

企画書ってなんだよ!!!面白いってなんだよ!!!!キャスティング候補って誰だよ!!!!!わかんねえ

もっとみる

毎日かべうち R2/10

今月もよく走り切った!生きてた!えらいぞ!!

ついにずっと描きたかった話に手を出し始めたこともあって、ニートの分際で何かとバタつく月だった。ずっとしっくりくるペンを探す月だった。月末の満月に感動する月だった。明日からクリスマスだ。今年ももう終わる。

Twitterで毎日更新している1ページまんが日記のまとめ!10月版!

■プロセカ

ゲーム下手なんでひとりでゆるく楽しんでる。ミクさんかわい。

もっとみる