見出し画像

ゲゲゲではじまる朝8時

…というフレーズで、低迷で面白くなかった朝ドラは8時15分の放送時間を8時に変更してスタートし、今日に至る。
でも、なぜ低迷で、8時にしたからゲゲゲは高視聴率だったか。
じつは、なんの因果関係もないと思う。

面白ければ8:15だって、みんな観るんだよ。
つまんなきゃ8:00だって酷評だ!


実際、ゲゲゲはよかったと思う。

なんちゃら名前じゃなくて、水木しげるさんにしてくれたのも大きい。

もう再来年の朝ドラ決まって、久しぶりにヒロインがオーディション。やなせさんの奥さんらしいけど、困ったときのパリピダーリンは向井でOKだろうと思う。やなせのライバルで水木さんを登場させて、二役でもいいくらいの安定感だな。

放送時間の変更など、結果論と思いたい。面白ければ観る!

同じ時間の「純と愛」は観なかったぜ!

やはり水木サンは偉大だなあ。

この記事が参加している募集

ドラマ感想文