見出し画像

たまには週末あたりのメモ書きでここ数日を振り返る。のーさんのスタグル旅は新潟編が来てた。日曜は録画してはるエイトジャムの「宇多田ヒカル特集」をグッとこらえて細かなネタ出しして補うそんなこの頃。

たまには看板写真で偽装的に人でも誘うか。ソフールは
昔から好きだけどレモン味はどこかでネタにしようとしてたら
たまたま二割引で買えたもので。

20パーセント引きのソフール・レモン味

オードリー若林 ソフール・レモン味の美味しさを語る
2024.03.03

まあやきうの話は十数ヶ月封印してたがオードリー絡みなら
この話からでも行けるか。


週末のアタマとしてはこんなメモから。

少し雪が解けてガラクタガンチャンでもなきゃ観るか、くらいになってた
イーブンペースの日ハムも視聴終了モードですか。清宮昇格即起用とか。
 これでまた観る気は失せた、って負けの込むモードになってくのかなあと(とも思えばロッテが不甲斐なく三タテ喰らってるとか、もうね)。

つか、高木三兄弟の父親でスーパーカー世代の生き残りの
知性派とガラクタガンチャンじゃ二者択一ではなく完全に
一択だろ。これはSTVでしか聴く気になれんわ。

 まあレイエスのホームランと同点にしたところくらいは
テレビで確認して(田中学園の園長解説はあって無きが如しの
薄謝協会では田中賢介解説)、最後は一球速報で結果を知り、
STVで顛末を再確認。押し出し四球でサヨナラとか、
ガラクタガンチャンの関わる時での数少ない勝ちパターン
でしかねえな、と。

 捕手田宮については、とか先見の明を豪語してた高木豊の
解説には厭らしいテイストがなく、流石は高木三兄弟の父親
これあるかな、とは思いました。

 まあそれでも土曜の朝は寝くたれるしかないんで寝くたれましたが。


なんとか行けたので小ネタのとっかかりとしてはこれからにするか、
を次に注ぎ込む。

久々の山名沢湖案件が棘に。本人登場で解決パターン。

「私の漫画かもしれません…」→「間違いないくこちらです!」特徴的なシーンのある作品を探していたら作者本人が反応して解決してしまう - Togetter

ま、なかよし方面で書いてたからデビュー単行本の「いちご
実験室」は講談社から出てるのですけど。

各種マンガサイトは勿論電書でもあるようたけど。
件のまんがは単行本化されてない作品だっけ。


のーさんのスタグル旅は新潟編が来てた。

あつあつ!スタグル旅 - 能田達規 / MatchDay15:vs.新潟 | コミプレ
|ヒーローズ編集部が運営する無料マンガサイト

いちどだけ出来島のルートインに泊まるのを条件に新潟に行けたことがあるけど多分に駆け足だった。一番身に沁みたのは原信のスーパーとしてのホスピタリティの良さ、かな。

万代バスセンターのカレーとサラダホープは確保してた記憶。
タレカツは出来島のウオロク近くにあった讃岐うどんの店で
タレカツ出してるところがあったんで駆け込んだけど、まあ
スタンダード。
 むしろたまにレアな店でセイコーマートのホットシェフで
出してくれるでっかいタレカツおにぎりの方が何故か感動する、
ってこともあるんだけど。
(あれはホントレアではなくちゃんと普通に販売してほしい)


「声出し応援をしようが(自由化したけれども)寒いものは寒い。秋春制反対」


は北国サポーターとして普段から持ち得る魂からの叫びとして
大変よろしい。


ここは録画してはるエイトジャムの「宇多田ヒカル特集」を
グッとこらえて細かなネタ出し。

イチャラブ地獄のアニメ消化は『天使つき。』から抜け出して、
『まどめ』まで平らげた。
 今宵放送だが『花野井くん』はまだキツいあたりか。

 まあ『まどめ』は「安心して下さい、全話納品してますよ」、の
オンエアだからAbemaTVがプレミアムにしたり、
いろいろカマせてるのだとは思いますが。

 まあ本チャンとしては三話を眺めつつアフタートークが
堪能出来ればそれに越したことはないと。
 本編はAパートまでは見終われたかな。
 近いうちに『まどめ』二話から三話は記事にします。

メイン二人による『まどめ』三話のコメンタリーは既に
観ているのでそちらの感想は後日。

をふまえて少し進捗。


 『花野井くん』は二話までなんとか飲み下したけど、まだ
三話へ突入出来ない。そして朝の『シンカリオンCW』には
間に合わず。
 そこで少し気持ちが折れたので深夜のBSテレ東版に切り替えて
から寝くたれる。なんかあとほぼ一週間で押し入れ行きになりそうな
新調の掛け布団が丁度良くてするする寝れる(可能の助動詞)。

寝て起きたら午後のニ時半は過ぎていたので、ブコフの
300円割引券使うためにプランニングしてたドニチカキップ
で行動するのは諦めて、セイコーマートへ行くまでに留める。

 一応二度寝の前に書いた『変サラ』三話のスキの付きは良かったが、
あまりビューが伸びてないか。今季サラッと観られて原作者の脚本参加
(直に)してるのはこの作品くらいしか観てないし、岐阜アニメでは
一番岐阜市に触れてて楽しい。

『変サラ』こと『変人のサラダボウル』三話はまたもチャレンジングなネタを突っ切って注意喚起のリヴィア◆M・A・O{イエローキャブNEXT}回(原作者脚本なんで)。「ホームレスのグルメ」ら。|torov

 二度寝した後に締切時間を決めてなんとかこちらの記事も投下。
『声優ラジオのウラオモテ』二話の主な感想、かな。
やっぱシリーズ自体を潰されてたけど基礎メンツは優秀だった
『アイカツ!』のスタッフがキャストと共に流れ着いていはるなと。


 二度寝したあとはビデオグラムチェックを少ししてから
(薄謝の方で『漫勉neo』の水木しげる回も再放送してた。
月曜再放送(BS12)の「ゲゲゲの女房」の副読本としても
優秀で元アシスタントとして池上遼一も出てるのがツボ。
やはり大量のスクラップブックの中身は背景資料用の写真
があり、それを手本にアシスタントが背景を描くのがメイン
だったとか。「水木点描」も話とかが興味深く。
 「ゲゲゲの女房」はアシスタントがもう売れた人ばかりで
豪華。斎藤工に窪田正孝で柄本佑とかねえ。そら注目されるわけだ、
な展開まで進んでるところかと)。



このあたりでなんとかボリュームも出たようだ。それでは
ぼちぼちエイトジャムと『鑑定スキル』でも観てきます。
たまにはそんな週末を振り返ってみたtorovでした。



#今こんな気分
#振り返りnote
#エイトジャム
#宇多田ヒカル特集
#ソフール
#ソフールレモン味
#イーブンペースの日ハム
#やきうネタ限定解除
#高木豊
#高木三兄弟の父親これあるかな
#押し出し四球サヨナラ
#土曜の朝は寝くたれるしかない
#山名沢湖
#本人登場で解決パターン
#いちご実験室
#能田達規
#のーさん
#あつあつスタグル旅
#原信
#スーパーとしてのホスピタリティの良さ
#万代バスセンターのカレー
#サラダホープ
#タレカツ
#セイコーマート
#タレカツおにぎり
#まどめ
#安心して下さい全話納品してますよ
#変サラ
#変人のサラダボウル
#声優ラジオのウラオモテ
#アイカツ
#漫勉neo
#水木しげる回
#池上遼一
#ゲゲゲの女房

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分