見出し画像

キャストにもスタッフにもポスト『アイカツ!』か、ってくらい面子は多め。しっかりと「オーケー」を出す大出ディレクターが作法通りジョニー別府風なのはスタッフ熟知し過ぎ。乙女センパイご自愛下さい(といえる時代になってきて良かった)、な『声優ラジオのウラオモテ』二話。

軽いまくらはこれにしとくか。


『天使つき。』の三話は総評すると「やはり、雪女はチェンジで」
でしたが、一声聴いて出てきた占いババが鈴木れい子さんたとわかるのは、
まだまだ「声優音感」が衰えてないな、の証左でなんかホッとする。
(『グランゾート』のV−メイやねるねるねるねのおばあさんで有名なアーツビジョンの古参声優)

ま、カネボウから出てた頃ベルフーズって枠組みで出てたのか、ってのは
やはり現物を見直さないとわからん話。

新作紹介はあと二本。2024春アニメ諸元データスパーリング(8)は『まどめ』編と繰り上がりの『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』編。|torov


一話は周到に秘匿してたがおそらく上映会絡みで、この二話
までがしっかり本線本筋で作ってはるタイプかなと。

脚本/大知慶一郎 絵コンテ/橘秀樹

だしね。作画監督の一人に岡野幸男がいるのもまた乙なあたり
(この人も『アイカツ』シリーズの作画監督組)。

 BS日テレ版の構成としては珍しくEDフリップ出してから提供
フリップ、って構成だなあ。

 そんなざっくり言うとラジオらしいノリが構成されてきた
あたりで突発ユニット結成。で、乙女センパイご自愛下さい(といえる時代になってきて良かった)、な『声優ラジオのウラオモテ』二話。


まあドヤコンガって単語が既に「ハギトッツォ」くらいの
消し炭になったくらいに派生されて流れて来るのに呆れつつ
ラジオ三回目は来てたんだっけ。

一回目の夕陽コスプレがぱっつんぱっつんだった豊田萌絵も
流石に三回目ともなるとフィットしてはるな、が見えてくる。

こっちは「ウラカブリ」ね。なおぼうと元制作進行の芸人
たいちで廻すパターン。こちら側の方がまだ知性はあるような。でもトライアンドエラーも多そうだが。


ブレット
blett_ayase

2話
前半コロッケ回。こういうしょうもないシーン挟むの好きだぞ!(というか多分二月先生はハロハピを連想してこの話考えただろ)
後半は声優事情のリアルさが垣間見えた。ギャラって3年で変わるんだ…
ふたりはライバルっぽさあっていい関係よな。ずっと眺めていられる。
#声優ラジオのウラオモテ


うん。
しっかりと「オーケー」を出す大出ディレクターが作法通り
ジョニー別府風なのはスタッフ熟知し過ぎ。

大出(ディレクター)◆保村真[フリー]

 まあ音響監督土屋さんで、キャストにもスタッフにもポスト
『アイカツ!』か、ってくらい面子は多め。
 なんなら「文才のないハプニングメーカー」で「クレーンゲーム
メンタリスト」でしかない無能だと思うと泣けてくる
今の佐久間宣行ANN0の、サイトウよりもこの時点で充分に好ましい。

クレーンゲームメンタリストの「ロマンティック浮かれモード」はどうして目を覆うくらい聴いていられないんだろう。|torov


 で、想定以上に乙女姉さんがキターンしてはるなと。

桜並木乙女◆長谷川育美[狸犬]

りょう
Ryo49_79210

#声優ラジオのウラオモテ  2話
・千佳ちゃんの表情が結構コロコロ変わって可愛らしい
・由美子と千佳ちゃんがお互いにライバル視してる関係も良いですね
・乙女姉さん休んでくれ…多忙な人気声優さんはやっぱこうなっちゃうのかな…改めてリアルの声優さんが度々体調崩されてるのも頷けるなぁ

ぐり
guri_jun
#声優ラジオのウラオモテ  2話
普通に声優スポ根物な感じの2話
百合系には行かない感じやね。
乙女姉さんも可愛いかったけど
コロッケ無知の渡辺も可愛いかったけど……
乗ってるママンが一番良かったよ

まあ百合やってるヒマがあるほど、本人達に余裕はなくて
(そのあたりを手当たり次第に破壊するほどの高橋李依
みたいな脅かし後輩キャラも原作は出てくるし)なにより
原作者の声優ラジオに対する愛情と情熱でテンションが保たれて
いる作品ですからねえ。


佐藤由美子ママンは、永椎あゆ美か。
(その前の源氏名まで思い出さないくらいでいいと思いねえ。千葉繁音響監督に『地獄のコンボイ』でビシバシ叩きあげられていた頃はまだその本名)

由美子のママ◆柚木涼香[81]

まあウィキペでも思い出さなかったのに、ニコニコには
ちゃんとそのタグがあるという罠。

ハシゴダカ
CID8705

声優ラジオのウラオモテ、2話視聴終了

アバンからおもしろい
カレー食べてクスッと笑う母親
イヤホンだから周りに聞こえてないw

今回もオモテとウラのギャップは良き
食生活までw

声優人生崖っぷちなやすみ
アイドル声優に疑問を持つ夕陽
それでも二人はオモテに立つ
結局二人ともプロなんだよなぁ

 冒頭の「声優ラジオをワイヤレスイヤホンで聴く由美子ママン」
のシーンはなかなか良い溶け込み方だったかと。




#声優ラジオのウラオモテ
#長谷川育美
#キターン
#アニメ感想文
#2024春アニメ
#2024第二クールアニメ
#声優音感
#鈴木れい子
#ねるねるねるね
#カネボウ
#クラシエフーズ
#天使つき
#原作者の声優ラジオに対する愛情と情熱
#声優ラジオのウラカブリ
#声優ラジオのナカノヒト
#東山奈央
#二月公
#橘秀樹
#ピクシスありき
#BS日テレでオンエア
#AbemaTVで最速
#アイカツ
#ジョニー別府
#保村真
#柚木涼香
#永椎あゆ美
#ビーストウォーズ
#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

アニメ感想文

QOLあげてみた