人気の記事一覧

たまには週末あたりのメモ書きでここ数日を振り返る。のーさんのスタグル旅は新潟編が来てた。日曜は録画してはるエイトジャムの「宇多田ヒカル特集」をグッとこらえて細かなネタ出しして補うそんなこの頃。

1日前

公開録音はスルーしたけどまあメインとしてはこの話を。リボンナポリン、キリンガラナ(旧メッツガラナ)、そしてメンタブなど。どさこいこと『道産子ギャルはなまらめんこい』六話感想の周縁。

2か月前

新聞のSCRAP作業は済んだけれど、思考的には硬直気味なのでここはこれかな。スクラップ・パッチワーク(10)かなと。劣化の一途を辿ってた『バス江』の北24条と、ねじけたゲーム実況が令和で実現してるの、とあつあつ!スタグル旅は福岡編と。

1か月前

所詮JFAみたいな惰弱の論理でしか進めないアウェイ・ディシジョンは存在するから、まともなサッカーの審判なんてものは扇谷がしゃしゃるくらい不毛のファンタジー。なんで「ホームゲームでホームチームが勝つ」は夢のまた夢になりやすい。だからこそそれを叫びたいならのーさんの「あつあつ!スタグル旅」で。とここでおさらい。

7か月前

まあ余りネタは集まらなかったけれど一つ記事を積んでみるか。のーさんが因循姑息を使ったから、素晴らしい鉄槌ゴールがお初で決まり、ほうぼう騒いでみることで正確に映像が観られるように最適化するのも悪くはない。最近見て面白かった「バイオグラフ」の話なども含めつつよしなしごと。

4か月前

ようやく流れ着いて「ほんのひきだし」の見方にも慣れては来た。からはじめて、六本進行の終わりに至るか。夜呑みアタックにも失敗した夜なんで今宵はこの取り合わせで。『地獄で仏』から多分にフォークロアな現代史を語ってみる。

8か月前

流石にそれぞれのネタが弱めだな。じゃあ編集力をつけようとして寝て起きてみた。クリアーでクレバーな脳で幾つかの小ネタを繋ぎ合わせてみる。

8か月前

4回目の更新も改めて確認できたし、レアな憲章タグを使うには→「# 好きな漫画家」に能田達規を入れればいいだけかと。しっかり一般的なサポ目線でまんがが書ける稀有な人。

10か月前

【上総オーレ / オーレ!】

【愛媛イーカッスル / マネーフットボール】

今月もひとしきり第一関門は突破したけど、節制収縮期間はまだ続きます2023年3月。看板記事は変更して、並行作業期へ。今日も有料記事でお高く止まった水前寺清子の記事は他を語り出すための前置詞に留めて。ドメサカを長く見てるとやはり気になるロアッソ熊本とスピードワゴン小沢との関連についてなどつらつらと。

1年前

スクラップ・パッチワーク(6)~SCRAP作業から吉岡平追悼と鉄塔紋別東線復旧と、「蝗活の基礎知識」二回目は「ミンチ天」の鳥栖編だ、を取り混ぜて一本。2023年3月。

1年前

665.【峮峮グラフィティ#237】発掘!チュンチュン🍒

【メイレビュー】12/13(Mon) ハーフウェイクラブにとっての「となりの代理人」とは? 田邊伸明(ジェブエンターテイメント代表)が伝えたいこと #ハフコミ 隔週報 vol.19(五十嵐メイ)

サッカー界に不可欠なホペイロとは?知られざるもう一つのプロの世界が、ここにはある『サッカーの憂鬱~裏方イレブン~』

【ウェビナー告知】12/13(Mon) ハーフウェイクラブにとっての「となりの代理人」とは? 田邊伸明(ジェブエンターテイメント代表)が伝えたいこと〜 #ハフコミ 隔週報 vol.18

Jリーグアドバイザーのホリエモンが「チーム経営には必読」と高評価『マネーフットボール』【全7巻】

栄光なき良コミック選書 オーレ! 編

📚#私を構成する5つのマンガ

マネーフットボール