見出し画像

企画参加【#ミエハルカラオケ】好きなドラマソングベスト5


「#ミエハルカラオケ」の企画に、またまた投稿いたします!

初回はアニソンで参加させていただきました。↓↓

演劇の他に、歌もそこそこ好きな私。
ミエハルカラオケに参加するにしても、いろんなジャンルやテーマでの参加が可能ということで(^^♪
そこで第2弾は、テレビドラマの主題歌として流れた曲にスポットを当ててみようと思いました。
独断と偏見で選びました(?)「好きなドラマソングベスト5」をご紹介してみたいと思います!!




🎶 私のイチオシ・好きなドラマソングベスト5


♬ 恋(星野源)【逃げるは恥だが役に立つ】

いわゆる「逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)」のドラマ主題歌で、楽しい「恋ダンス」が話題になりました。この歌を歌っている「星野源」さん、私は何だかファンなのです♡歌もとても好き♡♡ドラマも、2022年の年明けには、お正月スペシャルが放送されていましたので見ていました。

ついでなので、ドラマ出演されていた「新垣結衣(ガッキー)」さんの「恋ダンス」も載せてしまいます(^^♪
カメラがくるくる切り替わってしまうため、ダンスをなかなか覚えられないですが、できたら覚えて踊ってみると楽しそう♪


♬ラブストーリーは突然に(小田和正)【東京ラブストーリー】

言わずと知れた、私のようなバブル世代には有名な曲ですね♪すごく流行りました!大好きでした、この曲もドラマも!この時代に凄く人気のあった女優さん俳優さんが揃った、当時のドラマの中でも一番だったドラマであり曲でした。年月を経ても色褪せなくて、むしろ年々、懐かしくも新鮮に聞こえてくるような気がしています🥰


♬ありがとう(いきものがかり)【ゲゲゲの女房】

いわゆる「朝ドラ」の主題歌ですが、優しく励まされるような気がするいい歌なのですよね。ドラマもヒットし、素敵な歌です♡声がこの方にしか出せない声だと思いますが、私にはとても記憶に印象に残ります。カラオケで歌ってみたいですが(実はまだ歌ってみたことがない😅)、実際に歌ってみると意外と難しいかなと思いますが( ̄▽ ̄;)


♬LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)【ロングバケーション】

この曲も普及の名曲ですね~♪こちらも今も色褪せない、懐かしいですが新鮮さは今でも変わらない気がします。この主題歌のドラマも大ヒットしました。キムタクが3階?(だったと思いますが😅)の窓からスーパーボールを落として、跳ね返ってきたところをキャッチするシーンは有名ですね。今でもテレビでそのシーンが放送されることがあります。


♬TOMORROW(岡本真夜)【セカンドチャンス】

こちらの曲も、カラオケでは歌いやすいのではないかと思います。この歌の歌詞の力に応援され励まされた方も多いのではないでしょうか。声がきれいで澄んだ気持ちになれるような気がするところも良いですね。😅90年代の曲ですが、この頃はミリオンヒットが多く出た記憶があります。歌の力ってすごいんだなぁと思わされます。





ドラマソングと言っても、ドラマの年代もあり、5つだけに絞るのはとても迷うところ。
本当は年代別にしてもよいのでしょうけれど、どの年代からにしようかと悩むので、年代を超えて私の推し曲ばかりを選んでみました(^^)/

年代別にしたとしても、選びたい曲は結構ありますね~~🎶
チェンナーさんが仰っていたように、アオハルしてみたくなります💛

主宰のチェーンナーさん、ミエハルさん、どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ💕



#ミエハルカラオケ


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?