見出し画像

【プロフェッショナルの言葉】 好きの力を信じる

BProキュレーターの内藤です。
いきなりですが、皆さん、ディズニープラス観てますか?
スター・ウォーズ観てますか?
映画9作に加えて、無限に感じるほどのオリジナル作品たち!
新作の、あの「マンダロリアン」の、とくにグルーグーの話もしたいところですが、それはまた別の機会に。

BProがおすすめするプロフェッショナルの言葉、第一回目は「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」の作者、 水木しげるさんの「好きの力を信じる」です。

水木さんといえば、NHKの連続テレビ小説や映画化もされた「ゲゲゲの女房」でご存じの方も多いと思います。
「ゲゲゲの女房」は水木さんの奥さま、布枝さんの自伝が原作になっていますが、布枝さんも、とても素敵な方なんですよね。

「好きの力を信じる」
何か大事なことを決めるとき、それって自分が本当に好きなことだったっけ?と振り返ること、ないでしょうか。
好きだから熱くなれたり、冷静になれたり。

「好きの力を信じる」という一言に、夢に向かって実現のために進み続ける強い意志を感じます。
その「力」は、きっと自分自身だけでなく、周りの人たちも動かしていく。
短いけれど、とても勇気がわく言葉です。

次回は、作家のデール・カーネギーさんの言葉をご紹介します!

※「力」=「フォース」ということで、冒頭のスター・ウォーズにマジカルバナナしましたが、たまたまです。
それでは、May the Force be with you !
5月4日(May the 4th)はスター・ウォーズの日! 



よろしければサポートお願いします!