スター・ウォーズ

スター・ウォーズ アイデンティティーズが個人的にどハマりした理由

10月の中旬から下旬にかけてお休みをいただいて、家族で東京に行ってきました。期間内は家族優先で観光しておりましたが最終日はちょっと時間をもらって、表題にもあるとおり「スター・ウォーズ アイデンティティーズ(STAR WARS(TM) Identities: The Exhibition)」へ。

映画で実際に着用された衣裳、小道具、模型などが約200点も展示されている展示会でした。展示品は、今後ロ

もっとみる

「スター・ウォーズ:ダース・ベイダー」から感じるエモさ

俺はスター・ウォーズ博士ではないものの、スター・ウォーズは心の底から愛しているし、これからも愛し続けるだろう。

 星間移動を実現しているのに、レトロさが同居している世界。いわゆるレトロフューチャーと呼ばれるものにはとても憧れがあるし、そんな好みを育んだのは間違いなくスター・ウォーズだ。そして俺は、見事に宇宙戦闘機が飛び交う艦隊戦や、光の軌跡が舞い踊る戦場が好きな人間へと成長した。

 俺がスター

もっとみる
ありがとう! これを糧に頑張れます!
8

スター・ウォーズ シスの復讐

2005年のアメリカ映画です。
監督、製作総指揮、脚本は、ジョージ・ルーカス。 
音楽は、ジョン・ウィリアムズ。 
出演は、ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、
ナタリー・ポートマン、 サミュエル・L・ジャクソン。

クローン戦争から約3年が経過し、宇宙は銀河共和国優位の情勢にあった。
しかしそんな中、パルパティーン最高議長が惑星コルサントに襲来した
独立星系連合軍に捕らえられてしまう。

もっとみる
ありがとうございます。
15