ものぐさ太郎α

同人誌サークル「かんきゅう舎」代表。「Spファイル」「UFO手帖」参加者。台湾のオート三輪「鐵牛車」の他、ブルートレインブーム、文化的側面からの空飛ぶ円盤など研究しています。

また昔の話で

小学校、中学校の同級生にIさんという女の子がいた。かわいくて、まじめな感じだった。いつもニコニコしていた。誰と言うことはないが、ちょっと「80年代アイドル」っぽく…

成功体験

小学生の頃、多分5年生だったと思うが、学芸会で何かやらなきゃならず、祝日の日に母が見ていた「ルックルックこんにちは」の「テレビ三面記事」のコーナーを見て、「これ…

仙台上空

>仙台上空に未確認物体 午前4時ごろから浮遊か 気象台「全くもって不明」 >仙台市南西部の上空で17日朝、風船のような丸い物が浮かんでいるとの目撃例が、相次いで河…

いつもこんな事ばかり

この20年、大雑把に言えばUFOマニアが自分の好きな事件、自分の不思議に思う事件について、以前より自由に調べ、発表できるようになった20年だと思う。  UFO関連で…

また忠臣蔵の話が

たまにツイッターで若い人が少し前まであったコンテンツを知らないという話が出てくる。  で、また出ていて、忠臣蔵の話だ。忠臣蔵、よく年末になるとドラマでやっていた…

聞かれても困る

私はたまに鉄道の写真の撮影の練習に行く。コンデジを使う事が多い。  本来ならはやく「本番」として色々撮りに行きたい所だが、まだその状況ではない。これはメンタルの…