NAME

名刺ケース

世界に1つだけの一点ものです。
名前入りで作ってみました。

自分だけのオリジナルの物が欲しいと思い、自分で名刺ケースを作って使っています。
これは、かれこれ2年ほど使っていますが、今のところ絵具のハゲも無いし、良い感じです。

名刺や、DMなどのデザイン物は全て自分でデザインしています。

アクリル絵具について

アクリル絵具って凄く丈夫なんです。
油絵具におとりません。

私はリ

もっとみる
Thank you!!良い事がありますように☆
11

リュネビル刺繍・ゴールドの組み合わせ

こんにちは。オートクチュール刺繍・リュネビル刺繍素材販売ショップベルマンです。

今回もオートクチュール 刺繍・リュネビル刺繍の技術でショップアイテムを使用して作例を制作しました。

ゴールドをメインに少しゴージャスな雰囲気のお花です。

まず、周りは人気の高いチェコビーズ ・シャーロット13/0のライトゴールドです。

内側にヴァルミセルしているビーズも同じです。

シャーロットビーズは丸いビー

もっとみる
ありがとうございます!
3

【目印を見つけるノート】127. 福山城の8月8日

ライブ配信のチケットを買うのは、まだまだ緊張しますね。SIONさん(with藤井一彦さん)の8月15日のライブ、視聴します。

福島の桃が届きました。おいしそう。

きのうは日付が変わる前に小説を更新できました。ほっ。最近ずーっと1533年を書いているのです。でも、きのう11月になったので先に進めそうです。ほっ。

主人公の末裔にもベタな地元で出会ってしまいましたので(いまだに不思議です。フィレン

もっとみる
スキありがとうございます。涙涙。
33

document hunter

梅雨が明けたのかもよくわからないまま一転して暑い日々に変わって、何をするにも体力を奪われるようになってしまいました。今年は行きたいなと思うお店にもなかなか足を運べず、またこのうだるような暑さが外出する気分をそいでいくのかなと考えています。いつになったら気楽に好きな場所に足を運べるようになるのだろうかな、と。

大阪メトロの現在進行中の企画かき氷めぐりやスパイスカレーめぐりの広告を見て、うーん興味は

もっとみる

【目印を見つけるノート】126. 日課のように焼かれた町と、レッセ・フェール

暑いですね。

野菜が軒並み高いことにも、ほにゃっとしてしまいます。野菜を摂らないわけにはいきませんので、スーパーで「うわっ」を連発する日々です。きのう、シチューの具をそろえるのに、ファミレス2人分ぐらいかかりました。卒倒ものです。

さて、乗りかかった船ですので、今週はテーマを75年前に絞りましょうか。
来週からはセクシー路線で行くかもしれません(?)。
小説についてはキャラが立たないと困ります

もっとみる
今後ともぜひごひいきに。ありがとうございます。
31

【目印を見つけるノート】125の追記 頭の中で展開してみる

きょうは2回目です。
ここはフラットに、短めにしようと思っていますが……。
今日の夕暮れ。

夜はだいたい、小説のほうを書いています。最近モチベーションが云々と前に書きましたが、きのうは珍しく早い時間に更新できました。
(それでも従来ペースよりは遅いのですが)
例年8月は何となく、書く勘が戻るようです。体内時計でしょうか。
注文している資料が届いたら、新しい小説を書き始めようかと思っています。いま

もっとみる
今後ともぜひごひいきに。ありがとうございます。
27

『闘病アドバイス』多趣味なのはイイコトだ 1

わたしは大量の病気(精神的にも、体的にも)を患っており、
もう何年間も、24時間・365日、ずっとお家の中に居る状態です。

そんな中、わたしを昔から支えてくれているのは、趣味の数々です。
その中でも、創作系の趣味が一番楽しくて、一番の支えになっています。

創作ならば、何でもします。
漫画を描いたり、小説や詩を書いたり、ゲームを創ろうとしたり、
作詞作曲、ネイル、編み物、お料理、お手紙用の便箋や

もっとみる
勇気がアップ! 愛がアップ!
11

立秋を、前にして

2回目にして、今年最後になるだろうと思われるクラフトフェアへの出店が

身近に迫ってきました。

身近に迫ってきたとはいうものの状況は何ら変わらず、明日をも知れず、

世の中の動向次第によっては、急遽中止ということも否めませんので、

"ここに、出ます!"というコメントは差し控え、当日バッタリと

お会いできましたら、そのご縁を楽しむようにしましょう、お互いに

という、あくまでも密やかな告知であ

もっとみる
どうもありがとうございます
4