見出し画像

神様飲み物 ③ワカヒメ様


神様の雰囲気やイメージを感じて、フルーツやスパイスなどの食材を感じるがままに組み合わせて、自由に作れるクラフトコーラ。
作ったシロップは、炭酸水だけでなく水で割ってもおいしいので、「コーラ」というよりは「クラフトドリンク」と言った方がしっくりくるような氣がする、今日この頃。


毎日暑いですね。
こんな日こそ、楽しみたい♪
ということで。
楽しいので、また作ってしまいました(笑)



今日はまわりを楽しませることも大好きだけど、ご自身も楽しいことが大好きなワカヒメ様のクラフトコーラを作ってみました。
(何でも楽しむ♪、ということもされていますね (о´∀`о) )



材料は、
シナモンスティック、ガルダモン、
コリアンダー、バニラビーンズ、
ピンクペッパー、グラニュー糖、
青ゆず、新しょうが、レモン、
です。

青ゆず、レモンは『さわやかさ』、『元氣さ』を、
新しょうがは『あたたかさ』、『心をほっとさせてくれる』所を、
バニラビーンズは『やさしさ』を、
ピンクペッパーはワカヒメ様から感じる『愛情』や『強さ』を。
そして、今回はコリアンダーを使っていますが、コリアンダーの香りを嗅いだ時、畳の部屋で楽しそうにお茶をしているワカヒメ様のイメージを感じたので、入れました。



そして、今回は何でも楽しまれて、いつも笑顔のワカヒメ様を表現するために、こんなものを用意しました。

青ゆずはシロップを煮て作る時にも使ってます。


金平糖です♪
グラスにシロップをいれて、炭酸水を注いだ後。
このかわいい金平糖をグラスにいれたら……。
なんだか楽しそうだなぁ♪、と感じました。
ワカヒメ様が金平糖をグラスに入れる時の表情。
楽しそうに、そして面白そうに入れられるんじゃないかなぁ~、と妄想しました♡
それにまわりの人の笑顔も大好きなワカヒメ様。
こんな飲み物で、みんなが楽しそうに笑顔になって金平糖をいれてたら、嬉しそうに見ておられるんだろうなぁ、と感じました。

(いつもよりはシロップは甘さをひかえてます。)




金平糖を入れるとこうなります。

上から見たら。
底の様子。


金平糖を入れた瞬間は炭酸水の泡があがってきて。
そして、氷の上にのったかわいい金平糖がひと粒ずつ、お花が舞うようにグラスの底に落ちていきます。
「なんか楽しい♪(о´∀`о)」
私はそう感じました。



皆様はいかがだったでしょうか?

手作りの飲み物に興味をもたれた方は、ぜひご自身の感じる神様の雰囲気のものを使って、わくわくしながら飲み物を作ってみられてはいかがでしょうか?(о´∀`о)



暑い日射しの中でも元氣に咲いている芙蓉の花。ワカヒメ様の笑顔のように感じました♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?