見出し画像

神様飲み物 ⑤タキコ様


毎日、暑いですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日はタキコ様のクラフトコーラを作ってみました。




材料は、
シナモンスティック、クローブ、
ガルダモン、花椒、スターアニス、
新しょうが、ブルーベリー、レモングラス、
を使ってます。

全体的に香りもふくめて、
『スッキリ』『さわやか』『清々しい』
を表してみました。

私はタキコ様から『紫色』を感じるので、
ブルーベリーを使って、紫色にしてみました。
神様お菓子では、
タケコ様は大人な甘酸っぱさの『すもも』、
タナコ様は可愛らしい甘酸っぱさの『いちご』、
を使いました。
今回はクラフトコーラですが、
タキコ様には、
可愛い所もありながら、かっこいい甘酸っぱさの『ブルーベリー』を使わせていただきました。



このクラフトコーラ、混ぜるとこんなお色になります。

おぉ✨


ブルーベリーで作っているので、レモンに反応して、濃いピンク色(赤色にも感じます)になりました。
タキコ様の『あたたかさ』『強さ』などを
表せていたらいいな、と感じます。




そしてそして。
このシロップは炭酸水ではなく、
牛乳を入れると……


これまた、きれい✨


こんなお色になります。
タキコ様の『やわらかさ』や『やさしさ』が
表せてたら嬉しいなぁ、と感じます(о´∀`о)


この牛乳を入れたバージョンですが、
なぜかひとくち口にふくむと、
『藤』の花がぶわぁ~っと広がって。
「藤の味✨(@ ̄□ ̄@;)!!」
と感じました。

『藤』といえば以前、アマノコヤネ様のお菓子を作らせていただいた時に、
「なぜか『藤の花』を感じる」
という体験をしました。
この時は、友達のゆりなちゃんが奈良の春日大社さんに行った時に、

☆神社に藤の花が咲いていたこと
☆社紋が下がり藤だったこと

を発見して、LINEですぐにシェアしてくれて。
アマノコヤネ様と藤の関係が判明する、ということがありました。


その時のゆりなちゃんの記事がこちら。


アマノコヤネ様のお菓子はこちら。



こういう体験もしているので、私が感じた
『タキコ様』と『藤の花』
もどこかで面白い発見があるかもしれないなぁ、と感じました。


関係が何もなくても、「ただ、そう感じただけ」でもいい氣もしますね✨(о´∀`о)



今回も楽しくクラフトコーラを作らせていただきました。
こうして感じたことを実際に作って表してみると、面白かったです。

上に向いてスッっと伸びたラベンダーセージ。
この写真は初夏に撮りましたが、後ろの緑と合わさって、タキコ様の爽やかを感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?