【一生に一度は見たい!】天才ガウディが残した遺作②

今日もガウディについて書いていきます。 前回は様々は作品群についてご紹介しました。 今回はその中でもカサ・ミラについてさらに掘り下げていこうと思います。 このカサ・ミラは、1906年にガウディにより創作されました。 場所は、バルセロナのプロベンサ通りとグラシア通りの角に作られています。…

+14

バルセロナ

【一生に一度は見たい!】天才ガウディが残した遺作①

今日はスペインの巨匠アントニ・ガウディについて書いていきます。 ・ガウディについて死後1世紀も経っているのにも関わらず、たくさんの人がガウディの作品を一目見ようとバルセロナに訪れるのは本当にすごいことですよね。 ガウディの作品で最も有名なのは、カトリックの壮大な聖堂、サグラダ・ファ…

浜辺の階段

知っていますか。 世界を渡る、美しき螺旋の調べ。 白波に優しく揉まれて 太陽の光を蓄えて 七色の虹を抱える、 雪のような階段を。 耳を澄ましてご覧なさい。 魚たちの深き歌声が、 海藻の揺蕩う舞踏会が、 深海の暖かな冷たさが。 心に豊穣な血液を、 循環させてくれる。 華奢で儚げな竜巻は、 渦…

今日の一枚 スペイン、グエル邸で思わず見上げた天井

+28

🇪🇸📷:グエル邸 ガウディの完成した芸術 バルセロナ

情熱の国スペインの旅 〜最終目的地 バルセロナ編〜

GWから綴ってきた2019年スペイン旅振り返りシリーズ。いよいよ本日で最終回です。 前日のアルハンブラ宮殿の余韻に浸りながら、翌日も早起きして向かったのは、イスラム文化の名残が残るアルカイセリア。まるでアラブの市場に迷い込んだようなエキゾチックな雰囲気と入り組んだ路地。ここでは、積極的…

『セカイ・とりっぷ。⑪』

こんにちは☆彡真美ですヾ(*´∀`*)ノ GWはYouTubeでセカイ・とりっぷ🌟 今、行ってみたい場所は「スペイン」です💗最初に行ってみたいのは、やはりバルセロナでしょうか🎵 ◆中世にタイムスリップ!情熱と芸術の街☆彡スペインの最大の魅力は、街全体がアートであるという所だと思います✨私は、絵…

+5

カサ・バトリョ