とうとうあの人が...

長渕剛さんのモノ真似の域を超えてファンの中では知らない人はいない.....もといファンも認めるTAKUYA NAGABUCHiさんがよね工房製のレザーニット帽を被っていてビックリ❗
いつかこの人に被って貰えたら嬉しいなと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです🎵

うれしいです😃❗️
2

ダイヤモンドリングに憧れて

ダイヤモンドリングと聞いて、「プロポーズのことかな?」と思われたかもしれません。しかし、そうではないのです。この場合、指にはめるリングのことではありません。

私が憧れているダイヤモンドリングは、空に浮かぶもの。浮かぶというより現れるという表現が適切なのかもしれません。

ダイヤモンドリング=皆既日食のことです。

2035/09/02 日本で皆既日食が見られるそうなんです。約14年後ですね。私は

もっとみる
必殺!スキ返し!です。
15

2000年代前半のウェブ小説書籍化(前編)|飯田一史

 98年に個人サイト上で連載が始まり、01年12月に自ら制作費を投じて作った同人版刊行を経て、04年6月に講談社ノベルスで刊行された『空の境界』は、ウェブ発ながら実質的に「同人シーン発」として2000年代前半に注目された、という話を前回した。

オンライン発、自費出版のヒット作『オルゴール』

 2000年代のウェブ小説書籍化を語る上では、新風舎と文芸社が中心となって巻き起こっていた、やはり作家自

もっとみる
ありがとうございます!物語の続きが書きたくなる記事を作っていきます!
41

オルガニートのたっこまん 無謀にもついにNoteデビューか?

Noteご覧のみなさん はじめまして。 オルゴール製作のたっこまんです。 ずっと続いている音のキャンバスホームページ 

http://www.01.246.ne.jp/~ttha/ 

のコラム “ぶつくさ たっこまん” 

http://www.01.246.ne.jp/~ttha/butsukusa.htm 

のコーナをこちらでも書こうかと思います。 おおちゃくもんの私ですのでいつまで続く

もっとみる

オルゴール

「ハル、久しぶり!」
「純ちゃん!元気にしてた?」
「もっちろん!」
 お馴染みのとびっきりスマイルでそう答える。
「これ、お土産。」
「ありがとう!」
「それベルギーのチョコレートなの。相当甘いから気を付けて。」
「わかった。みんなで食べるね。」
 そう言いながら陽乃はカラフルな手提げをカバンにしまった。
「今年はベルギーに行ったの?」
「他の国にも行ったけど、メインはベルギーね。」
「そうだっ

もっとみる
スキありがとうございます!
4

月の慰め

三崎新

00:00 | 00:30

また月です、すいません(笑)月の淡い光が疲れた心にしみわたる、そんな夜をイメージしました。100題なので短めです。100題より。

スキありがとう御座います!励みになります\( *´ω`* )/
3

8 bar of minimal music

2021/01/29(金) #深夜の2時間DTM ​ 投稿作品
Music Box音源のみを用いたミニマルミュージック小品です。

ありがとうございます!励みになります!
1

オルゴールがっきえほん あかちゃんのクラシック the classical music for baby

おとのでるえほん
オルゴールの楽曲が5曲入ってます。

カノン、子守唄など、子供が安心して落ち着く曲が入ってます。

もちろん子供が開いてボタンを押して聞く、という使い方も出来ますが、
こちらのおすすめは、寝かしつけの道具として使うのが王道かな?と思います。

忙しくバタバタしていると、赤ちゃんのお昼寝に合わせて何か曲をかけるのもめんどくさいもの。
でもこの本があかちゃんの近くにあれば、ボタンひと

もっとみる
スキありがとうございます!!
1

癒しのととろ

癒しの音楽。トトロのオルゴール