オオゼキ

【後半】飽くまで生スーパー!懇親会編! #クレイジータンク

緊張の討論会を終え…

みんなで会場を片付けて。ああ、いいなあ。イベント後の片付けって大好きです。充足感とちょっとの寂しさ、緊張から解き放たれた解放感。始まる前よりもスタッフ同士が軽口になるのも、心地いい。

※飽くまで生スーパーの様子はこちら。

会場片付けが終了し、お腹もすいたし!懇親会です!
おおぜきまつしまの号令が響きます。

「さ、オオゼキに移動です!」 

当たり前のように、オオゼキ高

もっとみる
嬉し!三方六はお好きですか!
42

【前半】主観だらけのイベントレポ。あの2回のざわめきを胸に、私は2020年も張り切るのだ #クレイジータンク

「アラと魚卵を語る」

12月某日。私は新幹線で東京へ向かった。クレイジータンク主催のイベント『あくまで生スーパー オオゼキ VS OKストア』(もちろん企業非公式)でアラと魚卵を語るために。

奇特だ。
まったくもって奇特である。
スーパーマーケット愛を討論するためだけにイベントを開くクレイジータンクも奇特なら、スーパーマーケットの魚のアラと卵を語るために岡山から東京へ向かう私もどうかしてる。頭

もっとみる
嬉し!ハスカップジュエリーどうぞ♡
50

ウェーブカットポテトとスイートチリソース

こんにちは、きゃわです。

揚げたイモは好きですか?
私は大好きです。
揚げるに関わらず、そもそもイモ・栗・かぼちゃの類が好きです。
そりゃ太るよね。

同居人も割と好きだったので、よく冷凍のハッシュドポテトを買ってきて自宅で揚げていました。
IKEAのマッシュポテトとかポテトグラタンも行く度に買う程度にはイモが好きです。

1人暮らしを始めるに際し引っ越したのですが、私は同じ町内で引っ越しました

もっとみる
うわー!ありがとうございます!!
2

飽くまで生スーパー! 『スーパーを語る切り口は、こんなにもあったのか』 #第3回オオゼキイベントレポ

令和最初のクリスマスHoliday真っ只中。12月21日土曜日の昼下がり。

ある家庭は家族でパーティをしたことでしょう。
あるアベックは指輪を見に行ったことでしょう。
ある学生は狙いを定めた女の子が参加するサークルイベントに参加していたことでしょう。

令和最初のクリスマスHoliday。
あなたにとってその日はどんな1日でしたかー?

わたしたちにとってその日は。

ただ「スーパーマーケットが

もっとみる

仕事始めの前に2020年について考えておく

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

いよいよ冬休みも終わり、明日から2020年の仕事が始まります。いい機会なので(そしてタイミングよく娘も昼寝してるので)、この年末年始のことや2020年の行動指針、仕事のことを整理しておこうと思います。

年末年始はTwitterから消えていました

年末年始はTwitterからログアウトして、世の中の喧騒から少しだけ離れて暮らしていました。それで

もっとみる
ありがとうございます!
25

バラバラになっているスーパーマーケット情報を「みんなの手で」一元化しましょう!!

来たる12月21日(土)開催の第三回オオゼキイベント「飽くまで生スーパー」にて、

クレイジータンクはある試みに挑戦します!!それは

オリジナルWEBサービス(SNSプラットフォーム)にて、スーパーマーケットの情報を「みんなの手で」一元化することです!

今、ツイッターなどを賑わせているスーパーマーケット情報ですが、検索する場合でもハッシュタグを追ったりするしかありませんし、本当に欲しい情報が手

もっとみる

スーパーオオゼキに行ったら偏愛と偏愛がバチバチしてた。

ついに。行ってきました。

スーパーオオゼキ。

「オオゼキ?えっ、あのスーパーのオオゼキ?それがどうかしたの?」と思った方のために、説明します。

2019年4月10日、自称「ただの、なんてことのない、フツーの34歳主婦」であるはずのまつしまようこさんという方が、「わたしの趣味は、オオゼキです。」という超偏愛爆裂noteを書き、スーパーオオゼキへの愛を語り倒し、端的に言うと、バズりました。しかも

もっとみる
今日も穏やかな一日でありますように:)
165

あ(飽)くまで生スーパー!◆第3回オオゼキイベント(12.21)◆観覧者募集!

令和元年10月26日。

第2回オオゼキイベント『オオゼキ裏口入学』の盛り上がりが最高潮に達するイベント会場の、一角で。

そこには、ほかの参加者とは違う、眼の色を光らせていた人物がいたーーーー

そもそも、君はおかしいと思わなかったか?第2回目のオオゼキイベントの参加者集合写真。いま一度ご覧いただきたい。

ひとり、この場にいては、おかしいはずの人物に、きみはお気づきだろうか?

…………………

もっとみる

案外近くなってた東京・大阪。そして、あの賞金の使いみち。「こちら○○駅です!」

三年前まで、東京の西の果てに住んでいた。山が近く感覚的にはほぼ山梨で、夏は暑いし冬は寒い。東京に降雪があると「こちら○○駅です!」とテレビの中継が必ず入る、あの地域だ。都心からほどほどの距離で、なおかつそれなりの積雪の画が取れる、テレビクルーにとっては関東積雪時撮影の最適な場所らしい。
現在は瀬戸内住まい。越してきた年の冬、ここらでは珍しく少しだけ積雪した。友人たちの前で「こちら○○駅です!」のモ

もっとみる
嬉し!ロイズの生チョコが出ないなって思ってたでしょ!
64

あ(飽)くまで生スーパー!◆第3回オオゼキイベント(12.21)◆パネリスト募集!

スーパーマーケット激論!!
ド〜いいのよ!?
あなたが好きな、そのスーパー!

少子高齢化
核家族世帯の拡大
共働き家族の拡大
ネットスーパーサービスの誕生
キャッシュレスシステムの拡大

あらゆる社会変化とともに、
私たちの“日常の買い物”シーンは何が変化し、
そして、何が求められるようになったのか!?

常日頃スーパーマーケットを利用する一般人が、
あ(飽)くまで!忖度なし!の、
“生の声”

もっとみる