見出し画像

2022年7月1日から10日まで

7月1日

のの一と東京タワー

「色んな写真を撮りたいね」ということで出かけました

しかしテンション上がり過ぎちゃうと反動で憂鬱気が来ちゃうので、恐る恐る、ゆっくり楽しむように心がけました

画像1

それっぽい構図!

画像2

600段の階段を前に雪駄から靴に履き替えているところ

LINE_ALBUM_20220701 東京タワー_220701_56

ピクルスとともに階段踏破

LINE_ALBUM_20220701 東京タワー_220701_50

下が見えるところ、本気で怖かったから絶対行きたくないと言ったら

のの一が「30秒だけ!」

いやいや30秒は長いよ!せめて5秒くらいにしてくれよ

マジ怖い、これ平気な人の気が知れない

LINE_ALBUM_20220701 東京タワー_220701_17

下のクレープ屋の横の穴から顔出してみたら「ジブリ感あります!」とのの一が爆笑しながら写真撮ってくれました

LINE_ALBUM_20220701 東京タワー_220701_8

赤羽橋駅前の交差点にて

LINE_ALBUM_20220701 東京タワー_220701_2

駅で座ったら疲れがどっと出た

やっぱり東京タワーはかっこよかった

7月2日

昨日疲れすぎてなかなか眠れなかったので、一日疲労感が・・・

溜まったメール返信やニニンカイのチケット販売準備などの日

7月3日

餃子の皮を買ってみたのはいいけれど、結局長いこと使わずじまいであったことに気が付いて、夜中炒めた玉ねぎを具にして餃子を作ってみた

餃子の皮30枚に玉ねぎ2個は多すぎた!

っていうか、小さめの皮だと予想以上に具が少な目なのね

焼いて食べたら・・・皮もちもち!

でも作業内容は一人でやりたくないタイプのものなので、今度のの一がいる時一緒に作ろう

余った玉ねぎは後日生姜焼きのタレで炒めてごはんの上に載せて食べる予定

7月4日

なにげなく久しぶりにラクスルのサイトみたら、色んなグッズを作れるようになってた

その中で「シール」というものがあり、これはグッズ購入者へのプレゼント的な使い方が出来そうだと色々調べていたら、自宅プリンターでも光沢のあるシールが作れるシートを発見、ヨドバシへ

色んなシールを混ぜて置いて、ガチャ的に引いてもらうシステムをコミケなどで採用しよう

あとラクスルでは小さいのぼりとかを注文予定

落語会のロビーとか物販のところに置いたらちょっと良さそう

7月5日

画像8

自宅稽古日ごとに料理のレパートリーが増えている気がする

ピザは結局トマトペーストにチーズたくさんが一番いいことが判明

7月6日

自宅稽古日で今日は三人旅

大きく変えるところはないけど、三人の見せ方の工夫は要研究

弟子に稽古をつけるということがなければ絶対に手掛けなかった噺のひとつ

7月7日

高田馬場スシロー → 高田馬場ゲーセンミカド → オオゼキ高田馬場店

ゴールデンルートを満喫

のの一が人生初バーチャ

自分がどっちのキャラを操作しているのかわからないと言いながら、ガチャ押しで勝利していた

7月8日

志らく一門の前座二人による二ツ目昇進を目指した落語会が行われた

私の家から徒歩5分の角筈ホール

図書館と同じ建物なので予約の本も受け取れるし一石二鳥!と出かけたのですが、図書館のカードを忘れる

しょんぼり

しかしらくまん&志らぴーの来年1月1日付け二ツ目昇進決定の瞬間を目の当たりにしたので、いい一日ということにします

7月9日

もっと住んでいるところの公共施設を利用しようと思い、渋谷区大和田の練習室を借りに行く

落語の稽古用として使う予定でしたが、大練習室やギャラリーなどイベント活用できそうなところがあるので、早速9/3の大練習室を押さえ「スーパーのはなしをしよう!」を開催の運び

7月10日

師弟観劇シリーズ「真琴つばさジャズコンサート」

手足長!!

観劇後は大森の「イトーヨーカードー内カルディ&イトーヨーカドー」→「オオゼキ」のスーパー打ち上げ

オオゼキ全店踏破企画はまだまだ進行中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?