OKストア

案外近くなってた東京・大阪。そして、あの賞金の使いみち。「こちら○○駅です!」

三年前まで、東京の西の果てに住んでいた。山が近く感覚的にはほぼ山梨で、夏は暑いし冬は寒い。東京に降雪があると「こちら○○駅です!」とテレビの中継が必ず入る、あの地域だ。都心からほどほどの距離で、なおかつそれなりの積雪の画が取れる、テレビクルーにとっては関東積雪時撮影の最適な場所らしい。
現在は瀬戸内住まい。越してきた年の冬、ここらでは珍しく少しだけ積雪した。友人たちの前で「こちら○○駅です!」のモ

もっとみる
嬉し!三方六はお好きですか!
63

あ(飽)くまで生スーパー!◆第3回オオゼキイベント(12.21)◆パネリスト募集!

スーパーマーケット激論!!
ド〜いいのよ!?
あなたが好きな、そのスーパー!

少子高齢化
核家族世帯の拡大
共働き家族の拡大
ネットスーパーサービスの誕生
キャッシュレスシステムの拡大

あらゆる社会変化とともに、
私たちの“日常の買い物”シーンは何が変化し、
そして、何が求められるようになったのか!?

常日頃スーパーマーケットを利用する一般人が、
あ(飽)くまで!忖度なし!の、
“生の声”

もっとみる

だから、わたしはスーパーを愛してる

本当に好きなものって
本人は無自覚なことが多いから
なかなか気づけない。

私の場合、そのうちのひとつがスーパーだった。

中でもOKストアが好きだけれど
これはオオゼキようこに出会うまで
まったく自覚出来なかった。

私だって、OKなら負けないもんね…!
と思いこのnoteを書いたのを覚えている。

就職してから海外旅行によく行っているのだが
考えてみれば、その土地で必ずスーパーに行っていた。

もっとみる
好きな小説は恩田陸さんの「木曜組曲」です📚
48

あのスーパーで買った、7年もわが家に鎮座した消耗品

それを買ったきっかけは第2子の紙おむつ。

ふたりめともなると、赤ん坊用品に「絶対必要なもの」「あれば便利だけど、なくても平気なもの」「まったくもっていらんやつ」がわかるではないですか。

まったくもっていらんやつの筆頭は「おしりふき温め機」。ひとりめはおっかなびっくりだからさ。赤さんのやわやわなお肌にこんな冷たいものを…!だめだめ!びっくりしちゃう!赤さん! なんて思いながらついつい買った。妊婦

もっとみる
嬉し!わかさいもは絶品なんです!
121

コラージュフルフル

こんにちは。きゃしーです。

だいぶ前に #スーパーマーケットマガジン に追加された ナースあさみさんのこの記事を読んで、買いに行かなきゃ!!!とOKストアに走りました。

OKストアって商品が上から下までミチッと並んでいるからコラージュフルフル見つかるかなぁ…心配だなぁ心配だなぁ(稲川淳二風)って思っていたんですが…

石鹸と同じレベルで案内板がある…
恐るべし…
OKがすごいのか…コラージュフ

もっとみる
thank you☆
13

欲しくて欲しくてたまらなかったけど、今のわたしに、あなたは必要なかったの

8月某日。最高気温35度。
私は世田谷線の某駅に降り立った。

時間は正午少し前。
空腹だった。まずは、腹ごしらえをしなければ。

このままあなたに会ってしまうと、絶対に情欲にまみれた再会になってしまう。でも数ある欲をひとつでも満足させておけば、ドロドロな再会を少しは回避できるだろう。次にいつ会えるかわからない。あなたに滑稽な姿は見せられない。冷静にならないと。

事前に探しておいた駅前のメキシコ

もっとみる
嬉し!焼きそば弁当をどうぞ!スープ付きなんです!
112

【食材】OKストアで買える我が家のちょっといい定番品

ここ最近オオゼキがブームのようで、もちろん我が家も、東京に住んでからオオゼキのとりこでありました。

基本的にはオオゼキで日常の食材は買っていたのですが、ちょっと自転車で行けるところにOKストアがあり、正直ディスカウントストアってナショナルブランド商品やプライベート商品がドカーンと大量に積み上げられているイメージで、しばらく行ったことがなかったのだけど、PayPayが使えることもあって、一度買い物

もっとみる

ナースあさみ的、OKストアのマストバイはこちら

まず最初に、謝っておきたいと思います。

というのも、OK初心者のためのnoteやダイエットしている人向けのマストバイ記事を書こうと思ったのですが

ムリでした…!
SEO&大衆ウケする記事を書けなかったんです。

全然筆が進まないの。
もう、びっくりするくらい。

そのため、今回は、ナースあさみの独断と偏見にまみれまくったOKのマストバイを紹介していきます。

きっと、私の生活が垣間見える仕様と

もっとみる
今日も健やかでありますように。
40

節約の仕方

ささいなことですが

>食費
・数時間の外出でペットボトルを買わない
(水筒・フリードリンクで代用)

・土日に汁物やカレー類などを作り置きしておく

・スーパー
→肉類と安い野菜はハナマサでまとめ買い
※ハナマサは2000円以上購入で送料無料で自宅まで郵送してくれる店舗も多数有

→パスタ、飲み物、卵、乳製品はイオンやまいばすけっとが安い

→20時以降からマルエツの肉類魚類は20-50%になる

もっとみる

OKストアの近くに住んで人生をイージーモードに切り替えろ

よくきたな。おれはジェイクというハンドルネームのようでそうでないような名前を使う売文業者だ。しかし真の男の中の男である逆噴射聡一郎氏のように署名原稿で稼げるほどスキルは高くない。 
なので文体を模倣することで少しでも高みに近づこうという算段だ。だが特に有用なことを書くつもりはないので時間をドブに捨てていくといい。
ちなみに本家はここだ。色々とさん孔になる。

ちなみに逆噴射文体を模倣しようとはして

もっとみる