2024年3月18日(月)

最近便秘がひどいので昨日下剤を飲んで寝たのだが、朝、下剤が効きすぎて若干漏らしてしまい目が覚めた。大事には至らなかった。
今日は午前中に心療内科Mに行った。先週出されたオランザピンがどうも体に合っていなさそうなこと、希死念慮があること、自分の身体を痛めつけたいと思うことなどを話した。オランザピンはナシになってクエチアピンが増量になった。先生に確認したところ、やはり私の9月の実習先は先生が働いている別の精神科だった。
今日から給食がないので、急いで調剤薬局とスーパーに寄って買い物をして帰った。
子どもたちに初めてカップ焼きそばの湯切りからソースを入れて混ぜることをやらせた。2人とも火傷をせずにできていた。
実習先に電話をすることになっていたので電話をして、担当者の人と話をした。9月はほぼ実習で埋まりそうだ。他の学校からも次々と実習生が来ているらしかった。対応はまぁ普通だった。
いつも使っているパーマ用のヘアフォームが残り少なくなっていて焦りがあり、午後から子どもたちは外に遊びに行くと言うので、カートを持って1人でT駅のOKまで買い物に行った。店頭に出ていたヘアフォームを10本全て買い占めた。これで1年は余裕なはずだ。あとは洗剤を買ったり、にごり酒やパイナップル味の珍しい酎ハイが売っていたのでそれらを買ったりした。
OKは現金を使うと安くなるのだが、2万3千円しか持っていってなくて、レジで2万円を超えた時はヒヤッとしたけど大丈夫だった。
みかん箱くらいの段ボール箱2箱をカートに乗せてゴロゴロ引きながら帰った。駐輪場のところで自分の自転車と子どもの自転車が倒れていたので起こそうとしたら、娘Mの自転車のタイヤのところに息子Sの自転車のペダルが入り込んでとれなくなっており、通りがかった管理人さんと2人で30分くらい試行錯誤してペダルを離した。自転車カバーもブリブリに破れて最悪だった。子どもたちの自転車はほとんど使っておらず邪魔なのでメルカリに出すように夫にLINEを送った。
やっと家に辿り着いて買ったものをそれぞれの位置に戻したら16:30だった。スペースを録ろうかと思ったが、そんなに話すことがないのでやめた。冷たいカルアミルクをがぶ飲みして、焼きプリンを食べて、水泳の萩野選手とmiwaが離婚したというネットニュースを見たらちょっと落ち着いた。もともとmiwaが嫌いなこともあったし、離婚はいつか自分もするつもりなので離婚のニュースは元気が出るなと思った。
夕食はOKで買ってきた巻き寿司とピザとクリームコロッケとたこ焼きだった。たこ焼きが1番人気だった。
薬が増量になったので寝つきが良くなるのか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?