見出し画像

めんどくさいけどハローワークに行く

2022年10月13日、雨ときどきくもり

真夜中の3時に起床。体調あまりよくなし。ただ食欲はあるので、起き抜けに納豆と冷凍ブロッコリーでご飯を2杯食べる。その後、胃がめっちゃ痛くなったので、しばらく横になる。

米を食べるときにおかずをあまりとらないと、いつも胃がおかしくなるんだよね……。あとは時間のないときにお茶漬けにして流し込んだときとかも。これ自分だけなのかそれともあるあるなのかよくわからないので、今度くわしく調べてみたい。

今日こそはハローワークに行こうと思っていたのだが、外は小雨が降っている。やっぱ行きたくねぇ……。

まあでも行くと決めてから一週間ぐらいずるずると引き伸ばしていたので、さすがに今日は雨天決行する。さいわい小降りならmont-bellの防水ウィンドブレーカーでなんとかなるし。

で、怪しい天気のなかを自転車をこぎこぎハローワークまで行ったのだが、ハンコをもらうだけなので数分で用事がすむ。これで今日の仕事はおしまい。あっという間だけど、これだけでも無職にはめんどくさいんですよ……。

帰り道にハローワーク近くのOKストアで買い物をする。冷凍食品コーナーに行ったら、いつも買ってる冷凍ほうれん草や冷凍ごぼうがない。残念。

普段行く調布駅前のOKストアと違って、品揃えが微妙によくないんだよなぁ……。まあしょうがないので、代わりにタイ産のいんげん豆とニュージーランド産の冷凍ベジタブルミックスを購入。これでこれから一週間ぐらいは食生活がまともになる。

自宅に戻って昼飯を食べてる途中、せっけんを買い忘れたことに気付く。せっかくひと仕事終えていい感じで食事していたのに、なんとも暗い気分に……。おれがプーチンだったら核ボタン押してたな、とか謎に独りごちる一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?