第2回こどもレストラン・アメリカ編~演奏レポート~

2015.09.13

第2回こどもレストラン・アメリカ編が行われました。

こどもレストランには、

~食と音楽の世界旅行~という副題がついているので、

おいしく食事をしたあとは、音楽の時間🎵

ここでは、食後に行われたミニコンサートの様子を中心に、

お伝えしていきます!

* * * * * * * * * * *

「こどもレストラン〜食と音楽の世界旅行〜」とは?
こどもたちだけで作り

もっとみる

劇団四季「アラジン」を観た後の爽快感

こんばんは、まっすーです。

プロフィールにも書いていましたが、
私の趣味の一つに舞台鑑賞があります。
市民ミュージカルに出たことがきっかけで興味をもつようになりました。
舞台の良さは、なんといっても臨場感があるところだと思うんです。
役者の息づかいや感情がダイレクトに伝わってくる、そんでもって一発勝負で失敗は許されない。
そんな臨場感がたまらなく好きなんですよね。

、、とはいっても、万人が舞台

もっとみる

私を作ったゲームたち

物心ついたときには私はコントローラーを握っていた。そう、スーパーファミコンの虜だったのだ。

「ドンチーやる!!!!つないで!!!!!」

ドンチー、じゃなかった、ドンキーコングですね。めちゃくちゃやってました。しかも2-2のマインカートコースターだけを延々とやるという奇行に走っていて、叔母や叔父は呆れていました(画面変わらないし)またやるの?ってしょっちゅう言われてたけど、あのコースはいいんです

もっとみる

『アラジン』を、ニューヨーク・ブロードウェイで観た感想

オススメ度:★★☆
ジャンル:コメディ、恋愛

エンターテインメントの本場

ミュージカル、ファンタジー、コミカル、ラヴ、フレンドシップ、マジック…この全てをひとまとめに仕上げた作品が『アラジン』だ。

日本で既にご覧になった方も多いだろう。しかし、その迫力とはまた一味違うのがここブロードウェイの『アラジン』なのだ。

もちろん、演出や衣装が違う…という訳ではない。でも、その「何か」が違うと思った

もっとみる
Thank you very much!!
1

三つの願い

「もしジーニーがいたらさ、どんな願い事する?」

彼からの唐突な質問。最後にジーニーを自由にしてあげるから、実質願い事ふたつ、どう使う?と。
たったふたつなら簡単でしょ。ひとつはもちろん、お金!もうひとつは、、、

難しい。思いついた!と思っても、お金でどうにかなることや、それってどうなんだろう?ってことばかり。
「一生靴擦れしないっていうのは?」
「完全オーダーメイドの靴を作ればいいんじゃない?

もっとみる
ありがとうございます!
4

ご結婚祝い

数ある中からご覧頂きありがとうございます。

ハンドメイド作家のflower kirakiraです。

先日、旦那さんの親友が結婚するということでご結婚祝いを制作してみました。

お2人がアラジンが好きという情報を知ったので名前入りアラジンの時計を…♡

https://instabio.cc/20523jkhYT5

なんと2人はアラジンの映画をみたことがきっかけでお付き合いが始まったそうです。

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
11

ランプの魔人ジーニーになりたい【自問自答ファッション通信】

こんにちは。
自問自答ファッション通信です。

突然ですが、憧れの人はいますか?

私のファッション講座ではお客さまに「好きな人や憧れの人」を聞いていています。(もはやアニメキャラクターやモノなど、人じゃなくてもよいのですが)

憧れは「ルックス」でも「中身」でもいいのですが、じっくり言語化してもらうというのを大切にしています。

「心を揺さぶるポイント」を抽出することで、今自分はどんな風になりた

もっとみる
私は国立フードムードのシフォンサンドがスキです🍰
46

順番が違う?!

憧れの「アラジン」のストーブ
移転したら絶対に置きたいと思っている

お鍋をかけてコトコト何かを煮込む
(お豆さんとか?)
お湯を沸かしてもいいね

あー、妄想が膨らむ♡
(どうしたいんだ、私?!)

ふと気づいたが、まず「エアコン」の設置が先だ…
しかしこのストーブ、エアコンぐらいするのね(驚)
6/30に鍵の引き渡しになりました

ありがとうございます♡
3

今すぐ旅立てる。ワンオペ育児中に、世界へ連れ出してくれた、きみのための薔薇

踊るキャリコンaomameです。
昨日も書きましたが、最近環境の目まぐるしさに心も体もバテぎみです。

私には、こんな時に毎度ひらくテッパンの本があります。疲れて足が止まった自分を、ふわっと魔法の絨毯で美しい世界に連れ出してくれるようなアラジン本(と私は呼んでます)です。

今、世界旅行したい人。
今、世界に1人ぽっちのような孤独を感じている人。
今、閉塞感がある人。
今、自由になりたい人。
今、

もっとみる
励みになります!また書くぞー!
10

2020年6月17日2

杉本善徳さん「所沢クン(田澤クン)とのディナーショー、想定より遥かに多い応募ありがとう! 今、どうにかして1人でも多くに参加していただけるように各所でアレしています。 そこで、申込者に協力をしていただきたいんですけど、重複申し込みしてる人ってどれぐらいいる? アンケートに素直な回答をくださいませ」
https://twitter.com/ys1126/status/1272793939188150

もっとみる