魔法の絨毯_川崎鷹也cover

covered by 青木錦之介

00:00 | 00:30

「あ~あれがあったらこれできるのに。。」「もっとうまくなってから。。」
これを繰り返して繰り返して繰り返して結局何もできなかった自分。

無くても出来ることあんじゃん。工夫すれば、かっこつけようとしなければ、糞みたいなプライド捨てれば、、、大切なことが多すぎた。

「あなたは今何が一番大切ですか?」
という記事を先日Nanaさんが投稿していた。
https://note.com/nanasuzuk

もっとみる
いらっしゃい🦉安らぎをあなたに☺️
11

Roller Coaster→Magic Carpet乗り換え

Air Qualityが前代未聞の最悪な日のnoteです。Very Unhealthy紫は見た事ない。

*******************

先日、「この半年はジェットコースターのよう」とnoteを書きましたが、もう、ジェットコースターのレールから突き抜け、Magic Carpet に乗ってどこまでも行っちゃうぞー!

。。。てな感じの、昨夜でした。

高校生活いよいよ、最後の年の次男くん。

もっとみる
You just made my day!
2

観劇に感激してきた話

こんばんは、僕です。

実は僕、演劇部に所属しています。

大学からはじめたので、まだまだ初心者なのですが昨年度は2舞台立たせていただきました。

学生演劇や小劇場での演劇は、狭い小屋から大きな世界を築いていくみたいなロマンに溢れたものだなと思います。大きな劇場は演劇の王様って感じで、その代表に劇団四季がいます。

昨日久しぶりにアラジンを観に行って、決して誠実ではない青年が真実の愛を前にした時、

もっとみる

Lock, Stock and Two Smoking Barrels

昔好きだった映画のタイトルである。

1998年の映画らしい。

この映画は、簡単に書くと若者4人組が一攫千金を狙って失敗して、借金を抱えて、それを返すために色々としたり、巻き込まれたりして最終的にどうなるのか(要約しすぎ)みたいな面白い映画だった。

ジェイソン・ステイサムも出ている映画です。

太宰治の『人間失格』や『斜陽』が刺さったように、この映画も刺さった。

どうやら、ダメな若者が出て来

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
24

とっても大好きドラえもん

最近は、夜帰宅し妻と映画を観て、妻が寝たあと、本読んだり勉強したり一人で映画観たりの夜の過ごし方です。

妻と一緒に観る映画はほのぼの系です。
ゲオで大量のDVDを借りてきて一緒に観るのが日課になりつつあります。

先日は久しぶりにドラえもん観ました。
「ドラえもん のび太の日本誕生」の大山のぶ代さんバージョンを観ました。
やっぱり私は大山のぶ代さんがいいです。
新しいドラえもんはなんだかちょっと

もっとみる
note読ませていただきますね🕺
48

癒しの日も大切!

こんばんは(^ ^)クマです!

以前、こちらの記事で自然の癒し効果についてお伝えしました!

癒しって本当に大切ですよね!

土日でお休みの方も多いと思うので、今日は癒しの日にしていきます!

◎光の癒し

私事ですが、結構前にある商品を予約していて、やっと今日届いたのです!

予約していたことを忘れていて笑

仕事から帰ったら届いていたのでびっくりしました!笑

ある商品とはこちらです!!!

もっとみる
ありがとうございます😊
6

2020年8月12日劇団四季『アラジン』道口ジーニー×一和アル×平田ジャス

ついに来ましたこの日が!

ずっと観てみたかった一和アル!

しかも道口ジーニーとのペア!私得だ〜!!

🎶アラビアンナイト
今まで触れていなかったけど、「燃えるよ〜〜♪」のとことかの、道口さんの緩いタイプのビブラートも好きなんですよね。
一和アル登場!!
細い!!ベストに余裕がある!!笑←
あ厂原さん程、"筋肉"がついていないからという意味で!笑 でも全くついていないわけでもないんですよね、、

もっとみる

苦手と言いつつ、好きになるのは一瞬でした。

こんにちは、リンです。

今日は、ミュージカルが苦手だった私の認識を変えてくれた作品の一つ『アラジン』との出会いを書いてみようと思います。

当時勤めていた会社の四季大好きな先輩からお誘いを受けて、お供します!と即答。ディズニーアニメのアラジンは、子供の頃VHSを買ってもらって繰り返しみるほど好きだったのです。ところどころセリフも覚えているくらいだし、曲だって結構歌える。普段のミュージカル観劇より

もっとみる

内なる宇宙への誘い

こんにちは。

ヨグマタジの教えは思いも寄らない内なる宇宙への旅の招待状です。

アラジンがジャスミンの所にやって来た様に!

メイがトトロに出会うような!

そんなWhole New Worldへの招待状です。

もしそんな素敵な招待状が来たらあなたはそれを受け取れますか?

ヨグマタジはヒマラヤ秘教の変容のマジックと秘密のドアの鍵を携えあなたの元へやって来ています。

後はあなたの心次第です。

もっとみる

思考の欠片 第86章 アラジンと魔法のランプ

みなさんはアラジンを知っていますか?

僕がディズニー映画の中で1番好きな物語が

アラジンです。

小中学生の頃、

将来何になりたい?と聞かれて

僕はジーニーになりたい。

とふざけながら答えてたこともありました。

アラジンと魔法のランプ。

ランプの精ジーニーにきっと子供ながら強くあこがれが

あったのでしょう。

その頃からアラジンの物語が大好きです。

サンキューです