見出し画像

劇団四季 アラジン 観劇

娘と一緒に汐留の四季劇場海でアラジンを観劇した(2024.7)
半年前に予約して、私はコロナ前に続いて2度目、娘は初めての観劇だった。
久しぶりなので忘れてる場面も多く、新鮮な気持ちで楽しめた!

思ってた以上にコメディタッチだった😆ジーニー🧞は凄い❗️めっちゃ歌って踊ってギャグ言って、疲れるだろうな〜。
ストーリーは皆さんご存知の通りなんだけど、アラジンが「(亡き)母さんの自慢の息子」になりたい事を強調してた。

とにかく終始明るくて楽しくてストーリーも分かりやすく、衣装もゴージャスでショー要素強めだからお子様連れのご家族やミュージカル初心者にイチオシの作品だと思った。今まではアナ雪がイチオシだと思ってたけど、どっちも推せる❗️
ダンスも素敵だし、お馴染みの絨毯に乗ってアラジンとジャスミンが歌うところ、星空のように照明がキラキラ✨して綺麗だった。(先日乗ったスペースマウンテンを思い出した)
最後は金テープが舞って、最高に盛り上がった✨✨
キャストの平田さんはベル、岩崎さんはルミエール、斎藤さんはクレージーフォーユーに出てた方!と別作品で拝見しているけれど全然違う人みたいで面白いと思った。さすが役者さんですね!

今回のキャスト

座席は中央ブロックの一番後ろのC席。個人的には今まで中央ブロックのC席で見えにくかった事はない。今回もよく見えた。私はいつもオペラグラスを使っているが、娘はいらないという。顔の表情も肉眼でギリ見える距離感なんですよね〜。(私はメガネをかければ見える)
サイドブロックのc席だと、たまに前の方の頭が視界にかかる時があるが、2階は段差がしっかりあるので少し気になる程度。1階席の方が値段も含めて外れた時のダメージは大きい…。

終演後、楽しかったのでグッズも買ってしまった!アラジンはまだまだロングラン公演のようなので、また行きたい。

キーケースとA3版の手提げ袋。A4版の袋は売り切れなんだって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?