ふしぎ駄菓子屋銭天堂

ふしぎ駄菓子屋銭天堂 作・廣嶋玲子 読書感想文

住み慣れた街に突然現れる駄菓子屋銭天堂。コンプレックスや欲望など煩悩まみれの人間たちが引き込まれていく。 そこで豊満で特徴のある言葉遣いをする店主の女性・紅子と出会い、それぞれ自らの欲望を満たすお菓子を手に入れる。 お菓子を食べると、今までうまくいかなかったことが突然思い通りにな…

『とけい⏰』ってどうやって読めるようになったのかなぁ

絵本を借りるようになって、分かったことがあります。 息子の成長と共に、絵本を読むことが大変になってきます。 赤ちゃんの時に読んでいた絵本は、文字が少なくてページを捲るだけで読めたものが多かったですが、近頃、文字が多くなってきました。 息子が成長している証なのですが、母は段々読むの…

銭天堂を読んでみた

最近、学校の教室の本棚に、「銭天堂」の本があったので、読んでみました。 すると、「結構面白い!」と思い、どんどん読んでいくと、このお菓子欲しいなと思うものも結構ありました。 今回は、実際持っていたら良さそうなお菓子について書いていこうと思います!! 僕が一番欲しいなと思ったのは、…

怪しげなアニメ感想 ~ふしぎ駄菓子屋 銭天堂~

 🔶内容🔶 1話1話が短いオムニバス形式。 作中の登場人物は、ふしぎな駄菓子屋『銭天堂』店主『紅子』と関わり 紅子の提供するお菓子を食べることで様々な不思議体験をすることになるのだが 結末は人それぞれで良くも悪くもなる部分も特徴的。  🔶感想など🔶 原作は児童小説。なんとも怪しさ漂う…

小学生が選んだおすすめの本

  毎週本は、5冊読んでいる小学4年生です。   今日は、特におすすめの本2冊を紹介します。   1冊目は、「不思議駄菓子屋 銭天堂」です。   主人公は、銭天堂のおかみの紅子さんです。   なぜかと言うと、この本は、不思議な駄菓子を   販売していて面白い駄菓子があって買ってみた…

12.3

リビングの扉が反抗期になりました。 キーキー文句を言ってくる 数日したら治るかな? 話は変わって 銭天堂にハマってます。 ショートアニメ?10分くらいで終わるのでちょっとした時に見れるから楽しい 駄菓子屋さんの話でちょっと怖めの時もあるけどエンディングが明るいから大丈夫! もう少しした…

前澤社長に10万円をもらったZO、その使いみち。

突然ですが、10万円が当たりました(笑) きっかけはこのツイート。 で、この返信をしたところ、 なんと当選の連絡が! 当選 ということで「お金くばりおじさん」ことZOZOTOWN創業者の前澤友作氏から10万円をいただいてしまいました。 時々ニュースや記事で目にするくらいで詳しくはないんで…

ちょっと怖いけど気になるアニメ『銭天堂』って知ってる?

最近、娘とテレビを見ていてハマった面白いアニメがある。 Eテレで放送しているアニメ 『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』 これがめちゃくちゃおもしろい。昔で言う、『笑ゥせぇるすまん』の派生みたいなアニメ? 公式サイトに銭天堂の説明があったので引用してみた 銭天堂とは… 幸運な人だけがたどりつけ…

銭天堂の店先にある謎の10円ゲーム機に迫る

児童図書の「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」。書籍シリーズの売り上げは累計100万部を突破し、現在アニメも放映中で、駄菓子・駄菓子屋を題材としたかなりメジャーな作品かと思います。 銭天堂のアニメ第1話を見た感想 ・・・とか言いつつ、宮永は全く知りませんでした(笑)名前は聞いたことあったん…

ブラックサンダー駄菓子か否か問題

時々こういう感じの駄菓子ランキング的な情報を目にするんですが(みんなのランキングで自分が寄稿してたりもしますが笑)、順位自体は特にアレなので触れないでおくとして、 いや、触れとかないと意味がわからんか。 この記事では1位うまい棒、2位ブラックサンダー、3位ベビースターという順位だ…