黒崎ジュンコ

元ズボンドズボンのボーカルjunko。メイトリアークのボーカル。現在は黒崎ジュンコとしてソロで活動中。2018年に第一子を出産し、子育てしながら、歌のお仕事や、歌を教えるお仕事、作詞や作曲、ウェブ管理のお仕事やその他諸々をしながら、日々を生きています。

言葉の持つ力

歌を、作るようになってから、 言葉の持つ力を、強く感じ、 以前に増して、大切にするようになった SNSを、あらゆる人が使えるようになり 画面の向こうには、 文字になっ…

私たちは試されている。

緊急事態宣言が出されるちょっと前くらいに、映画「コンテイジョン」を観た。 大好きなケイトウィンスレットとマリオンコティヤールが出演しているので、以前すでに観ては…

やる気の出し方。

「やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう」 見つけて欲しい。 私のやる気スイッチがあるのなら、是非教えてもらいたいし、見つけ次第、すぐさま押してもらいたい。そ…

バランス。

ズボンドズボンの楽曲に「バランス」っていう名曲(迷曲?)がある。 ズボンドズボンに入ったときに、おそらく最初に触れた楽曲だったと思う。付き合い出したくらいの若い…

天国のママへ 1

ママ、元気でやってますか? 今日は桜が満開でした。 ママが天国に行ってから、もう、10年と3ヶ月が経つね。 いなくなってから、いろんなことがあったんだよ。 スキッパ…

自分が思ってた自分と違かった件。

新型コロナウイルスで音楽仲間の仕事が飛び始めた頃、前から企画されていたライブの打ち上げと称した、友人たちで集まる会があったので、息子と共に顔を出した。久しぶりに…