見出し画像

天国のママへ 1

ママ、元気でやってますか?
今日は桜が満開でした。

ママが天国に行ってから、もう、10年と3ヶ月が経つね。
いなくなってから、いろんなことがあったんだよ。

スキッパーもレッくんも伯父さんもそっちに行ってしまったし、東日本大震災っていう大きな地震があって、日本は大きく変わったし、消費税は10%になったし、今は、新型コロナウイルスっていうのが流行っている。

何より、一番大きな出来事。
あなたの娘は、結婚して子供ができました。

10年前は結婚の”け”の字もなかったから、とても心配かけてたと思う。ひどい恋愛もしてたしね。あはは。

先に結婚出産した妹が「結婚して子供ができたら、より、ママに会いたくなるよ」って言っててね、その言葉の意味を、今、噛み締めているよ。

子育てのアドバイスを聞きたくて、代わりにパパに聞いてみるんだけど「覚えてないなー!」とか「そういうのは全部ママに任せっきりだったからなー!」とか笑いながらそんなのばっかりで、全然当てにならないので、テレパシーでも、化けて出るとかでもいいので、たまには会いに来てください。

あ、でも最近、息子が何もいないところを見て「なにか、いる?」って可愛い声で言ってるので、もしかして、来てるのかな。

こうやって、たまに、ママに手紙を書くことにしたよ。
手書きじゃ、ママみたいに綺麗な文字は書けないから。
ママにもっと文字の書き方習っておけばよかったな。

ママ、またね。

純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?