ゼロは武器になる

こんにちは。shun.です。

何も持ってない人は何にでもなれる、って話です。

ちょっと語弊があるかもしれないから
フォローしつつ話したいと思います。

私は劣等感だったり、だめだなぁと落ち込んだり、
人よりきっとそういう感情が強いです。

武器が見つけられなかったから

容姿も、
性格も、
平々凡々

周りの人に愛され、支えられながら、
大きな病気も怪我もせず
22年間生きてこれたけど
自分が

もっとみる

予定を積み込み過ぎずに「できる」という気持ちを受け取る事ができる環境を作っていく

日々頑張ってみえる皆さまは、今日は何をやるかを決めた上で行動されていると思います。
ただ、きちんと予定をこなそうとしても、結果としてその予定をこなせない事があるかもしれません。

そのような状況が続く時は、予定を積み込みすぎているのかもしれません。

もちろん、多くの事を日々きちんとこなしていく事は大切なことです。
ただ、予定をこなせない日々が続くのであれば、少し予定を少なくして、少なくした予定を

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
5

孫に教わったこと。
常にいろいろなものに興味や疑問を持つこと。

そしてやってみること。
もちろん最初はできないけれど、
繰り返し何度でもやる。

偶然にでも1回できたりすると、
目を輝かせて、またやる。

よく飽きないなぁと思うくらい徹底的にやると、
いつの間にかできている。

スキ!ボタンありがとうございます😊嬉しいです💚
7

できることを積み上げて合格したという話。

ごきげんよう。キョンコロ先生です。

今日の思い出話はキョンコロ先生がまだ若かった頃の話。

キョンコロ先生の担当するクラスにいた女の子の話です。

その子は全国模試で国語の点数が1桁でした。

でも、悪びれることなく、ほんのり騒がしく、お友達と楽しくやっているような生徒さんでした。

ある日その子が自習をしていたので、何をやっているかちょっと聞いてみたことがあります。

すると、ちょっと前にキョ

もっとみる

「できない理由を探す」と「できる方法を考える」の大きな違い

noteを毎日続けたら、自分の考え方のクセが分かってきた。今日は「できない理由を考える」と「できる方法を探す」の違いについて。忘れないように自分に向けて書いておこう。

今まではうまくいかないことがあると「なぜできないのか」とダメな理由を探していた。失敗ばかりに目を向けるので、しばらくは気分も落ち込みがちになる。

これは考え方がおかしいのではと気づく。こういう状況で失敗したなと把握したら、後はう

もっとみる
ついてるね!
14

【天元突破グレンラガン:シモンの名言】可能性がゼロ以外だったら、100%と同じことだ

こんばんは。

橋岡克仁です。

お盆まっただ中で、とても暑い日々が続いている。

昔はよくこの時期に部活動を一日中できていたなと思う。

体力は学生の方が完全にあったなと感じる。

あの時代は将来にワクワクして、できるできないよりもやりたいかやりたくないかで物事を選んでいたのを思い出し、とても懐かしい。

ソフトテニス部の部長も務めており、リーダーシップを学ぶこともできた。

ただ団体戦で勝つに

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
2

012:老後資金と床ずれと私

久しぶりの投稿。

老後資金は一般的に2.000万円必要とされているらしい。

このことを念頭において、老後までにこの金額を貯蓄しようと働いている人は多いと思うけど、僕は疑問を感じている。

このお金は仕事を退職した後、その貯蓄を切り崩して生活していくことになるのだけど、どうして老後は貯蓄を切り崩すこと前提なのだろうか?

老後はお金を稼げないと思っている人が多いように感じるけどそんなことはないの

もっとみる

やってやれないことは、ない。

人が思いつくことは、実現できる。
既にあることも、多い。

大事なのは、「する」か、「しない」かだけ。
失敗とは、「しない」こと。
それから、失敗で終わらせること。
それ以外は、全て成功。

小さな成功の積み重ねが、描いたものへ手を届かせる。

ご覧いただき、ありがとうございます!
3

【ONE PIECE:サンジの名言】おれにできねェ事をお前がやれ!!!

おはようございます。

橋岡克仁です。

来月の4日に、最新の97巻が発売される「ONE PIECE」の名言を書いていく。

こちらは前回の記事達だ!ぜひみて欲しい!

実に連載が13年目へと突入し、干支が一周してしまった。

ここまで継続してきた尾田先生の凄さを感じる。

今日は「ONE PIECE」に出てくる、サンジの名言をピックアップしたのでみていこう。

誰にでもできる事と
できねェ事があ

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
1

30日 知識量

今月もあと2日ですね。

身体能力、知的能力は20代の人が1番優れているはずですが、ビジネスの世界で20代で活躍している人はそんなに多くいません。

結局のところ知識の量で、仕事をうまく回せるかどうか決まってしまいます。

知識の量も、結局のところ、経験で決まります。
同じ期間の経験した場合でも、知識量に個人差が出ます。

この差は何か?

与えられた仕事の量で決まります。

仕事を与えられるとい

もっとみる