人気の記事一覧

大抵のことはちっぽけなこと

2か月前

最近、よく空を眺める。それはなぜか。

2週間前

みっきーのリアル登山者の端書き#865『山と比べて自分はちっぽけなのか』

3週間前

詩* ちっぽけ

此方も、愛知出版から、出版した詩を抜粋しました。 ちっぽけ…。本当に、まだ、あたしは、ちっぽけなままです。カッコよく生きたいな。

5か月前

根に持つ自分、心狭過ぎ

1か月前

『稲盛和夫一日一言』8/24 Review

絵画

9か月前

下を向きたくなる時、あえて上を向く

5か月前

歌の上手さも偉大な知能も、個人では良さを発揮しない。 社会という集団の中だからこそ、良さを発揮できる。

5か月前

人間はなんのために生きるのか

5か月前

2024年 5月20日 月曜日 徒然日記 ちっぽけな自分…自分を認める…

4か月前

これしかできないと嘆くくらいなら

9か月前

夕食は何ですか

8か月前

6月25日(火)、第2110回 「お役に立つ」

「わたし」 の位置

5か月前

"ちっぽけ"でいいじゃないか。

一歩下がると、もう一つの道が見える。

10月27日 金曜日 徒然日記 人間なんてちっぽけで…

11か月前

何者かになりたかった。

1年前

私がいなくても世界は変わらない 当たり前のこと それはみんなに共通している 世界なんて考えないでいい 余裕が出たら見てみればいい まずは自分 それから周り 周りには生きていてもいなくても なにかしらの影響を与えている なら生きていもいいじゃないか

1年前

ちっぽけ

5か月前

『流れは長く速く…』〜記憶と記録と451〜

1年前

【詩】ちっぽけ

油彩

運動指導者の輪を広げる!(´∀`*)ウフフ

ちょっとかきたいことかいてみる①

ばっくとぅざべーしっく。

人が真の生命を持つためには、時間と空間の中にあらわれるちっぽけな一部分ではなく、生命全体をつかむことが必要である。生命全体をつかむ者は、さらに付け加えられ、生命の一部をつかむ者は、現に持っているものまで取りあげられてしまうだろう。 トルストイ『人生論』第二十九章

いい加減大人なんだから、 社会に染まればいいのにね。 自分のちっぽけなプライドみたいな もんで、人としてとか言ってさ。 仕事は大切、お金も大切、 そんなことはわかっています。 けど、譲れない。譲らない。 生きるって難しいなぁ。 冷静な判断が出来る人ってすごいと思います。

のみのきおく

2年前

ちっぽけだけど

ちっぽけだな。

ひともひと粒なのだろう

2年前

今を、こうして精一杯

2年前

究極のところわたしの為にしか生きれないってことに気づいちゃった話し

2年前

強風に荒れる海🌊 海鳥が普通にプカプカ揺れていて 自分なら1分もその海にとどまれない… 私はなんてちっぽけ…すごいなぁ… どれだけの物に自然に人に助けられて やっとやっと生きていられてるのか… 自然への畏敬の念を 時々感じられることで 傲慢さが少しリセットされる感じがする…

ちっぽけに感じた時に・・・

【99日後に】会社を退職して沖縄に移住する36歳独身サラリーマンの超自由日記 #87

鳥の目線で、 物事を俯瞰して見てみる。 高く高く飛ぶあの鳥たちも、 きっと人もちっぽけだなぁって 思っているかも。 なれるはずがないが、 憧れる目線です。

ちっぽけなままで

2年前

小さくて 大きな生命。

私たちは頭数でしかない。

2年前

サイドミラー越しの空

ちっぽけのカルテット

2年前

できる後輩をもつ、普通の先輩。

3年前

ちっぽけな本当の私

人はどう生きれば良いのか 〜ちっぽけな人生〜

飛行機に乗ると何もかもどうでもよくなる

3年前