見出し画像

ちっぽけに感じた時に・・・

こんなに、何かになろうって頑張ってしまう自分がいた。
そのことに気づかされた瞬間。
スピナビ ogaです!
ちょっとネガティブな自分にドはまりしてしまった。

SNSの通知。。。
私に向けての通知ではない。関係のない通知だが。
毎回、集客に成功しているらしく、とてもうらやましいところ。
私自身といえば・・・
別にうまくいっているとかそういう域にもなく、
コツコツとただ自分のペースをつかむこと。
家庭と仕事のバランスを実験のように見ている最中。

そんな最中、集客をかければ沢山の人が集まり満員御礼の他人。
それに比べて、何もない自分。

なぜ、こんなに息詰まるのか。わたしよ。

オラクルカードをひいてみよう・・・と手にして
シャフルをしたら、飛び出すカードたち。

そこまで、自分を落とすこともなく
そこまで、悪くはない。
そうか・・・また、ネガティブのループにはまっているね、自分。

コンサルついてもらって・・・とか
今の自分より・・・とか
起業をよりもっと・・とか

しかし、選択をこのタイミングで選ばなかった自分。
何かが、足りてない感覚。


どうした?!自分!!


 今、ここのところやっと家庭も落ち着いて、家族の輪もとれて
家事も万全にこなし、邪魔も入らない。
変な刺激もなく、安定していた。

お金も、そこまで自分でなんとかしなくてはいけない
状況でもない。
微々たるところでもたまたま臨時収入も入っていたり・・
私、何がしたい?

お金のために働きたいわけではない、とわかった。
奉仕という心を持って、自分ができることを生かしたい。

そのうえで自分が生きてきた道を否定しないで生きたい
あの経験があったから、今がある。

今までは、あの経験さえなければ…と悔やんだことも多く
被害者意識が働き、自分の外部は敵とみなして生きていた時もあった。

幼少期のうまくできない自分から・・・考えの癖がどうしても
こびりついて取れずに、うまくいかないループを太ーく長ーく
自分で作っていたのだ。

そのループを自分で外して、それからではないか・・
私が動けるのは!

他人がうまくやっているようなことではなく・・
自分で自分を癒し、認め、そこからでも十分いいのだ。
以前の私に比べたら、心穏やかにじっくり取り組める環境と
心の余裕があるから、なんて幸せなんだろう。
ただひたすら、感謝のもとに。
私がやれることって、何かやろう、やろうとしないことだった。

 

人それぞれ、経験も生きてきた道も違うのだからね・・・


 爆発的にやりたい!やりたい!
あれ欲しい!これ欲しい!が出てきてしまったここ数日。

やっと、今満月を迎えて落ち着いた。
本当に欲しいのか?
やりたいことと今までのやれなかった思いと天秤にかけながら・・・

今この瞬間を有意義に過ごそうと思いすぎなくていい。
今この瞬間が十分に幸せな時間であると実感することの大切さを
今思い返し、実感する。

よーくよーく心の奥に沈んだ、見えて分かっていたようで
見えなくしてしまっていたあの時の思い、あの時の言動を
今日の満月がよく照らしてくれている。

今日はのんびり過ごそうと思った。
結論は出なさそうだけど、
ちっぽけに思えてしまう自分と対話する日にする。

そこで、いつものRyotaさんのYOUTUBEを観て、そうよ、そうよね。
・・・と自分を慰めて、心を抱きしめて、自分に優しく💚
今日だけはのんびりすると決めた!

もっと生きることをラクに考えよう/自由を感じられる6つの話 - YouTube

皆様も良く照らしてくれる満月とともに良い一日をお過ごしくださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?