夕食は何ですか

この質問を家族にされるのが好きではありません。
買い物をして来た食材を見て、料理を想像されるのも嫌いです。

自分が子どもの頃、母に夕食は何か聞いていたような気がします。
側にいると味見をさせて貰えるのも楽しみでした。

大人になった私は、夕食の献立を聞かれるのも、調理中に側に家族が居るのも好きではありません。

何故好きでは無いのか。

側に来られると、何だか急かされている気がするから嫌なのです。

献立を聞かれるのが嫌な理由は分かりません。
こんな事を聞かれて不快になる人がいるのでしょうか。
「今日はハンバーグです」と言えば済む話しです。

今思い付きましたが、夕食が出来上がるまで言いたく無いのは、私だけが最終結果を知っていると言う、優位に立ちたい気持ちからかも知れません。

日頃から自分はちっぽけだと思っていますが、私はこの理由に気がついて益々ちっぽけになりました。


ありがとうございました。
また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?