記事一覧
集団戦闘力UPの「ナレッジM、SECI、集合天才」
みなさん、こんにちは。ちょこっと経営学のGyakkonです。
ちょこっと経営学では、ビジネスパーソンが課題解決のヴァーチャル体験をするために、経営学のロジックを基としたGyakkonの実体験をお話します。
Gyakkonはメーカーに転職し、当時、10年間変わらなかった売上を約7年で2.2倍にしました。
ビジネスパーソンが、このヴァーチャル体験により、経営学のロジックを
自分のものにし、現場のシチ
ちょこっと経営学 狙い撃ち!の「STPマーケティング」
皆さん、こんにちは。ちょこっと経営学のGyakkonです。
ちょこっと経営学では、サラリーマンであり、生産性を向上させることにしか興味の無いGyakkonが、現場の中で経験した経営学のロジックを事例として紹介していきます。
今回はSTPマーケティングです。マーケティング手法であるSTPについて、GyakkonのSTP活用例についてご紹介します。
STPマーケティングとは、フィリップ・コトラーの