見出し画像

【テニプリ】 不二周助 【天才】

【 不二周助(ふじ しゅうすけ)】
★青春学園中等部
★U-17日本代表

 不二周助は青春学園の3年生。
 名実ともに手塚に次ぐ2番手にして「天才」の異名を持つ。
 
 物腰の柔かい人物で常に笑顔を絶やさないが、
 それゆえ心の奥底は表情から読み取ることが難しい。
 乾ですらテニスのデータを取らせてもらえず、
 なかなか実力の底を見せないミステリアスな魅力を持つ。

■ プロフィール
 青春学園中等部 3年6組14番
 U-17日本代表
 誕生日:2月29日(魚座)
 血液型:B型
 身長:167cm
 体重:53kg
 利き腕:右
 足のサイズ:25cm
 視力:左1.2、右1.0
 
 プレイスタイル:カウンターパンチャー
 愛用メーカー:ラケット / pronce(TRIPLE THREAT RIP)、
                prince(MICHAEL CHANG TITANIUM)
        シューズ / NIKE(ナイキ レディ エア ビスケイン MIDⅢ)

 得意技:つばめ返し、羆落とし、白鯨、蜉蝣包み、
     鳳凰返し、麒麟落とし、白龍、百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番
     星花火、心の瞳(クローズドアイ)、葵吹雪、光風

     

 家族構成:父、母、姉、弟(不二裕太)
 父親の職業:会社員(外資系)
 おこづかい使用例:サボテンの世話代
 得意科目:古典
 苦手科目:理科

 好きな食べ物:辛い物全般、100%リンゴジュース
 好きな色:ベージュ
 好きな映画:ミュージカル
 好きな本:旅行記、旅の写真集
 好きな音楽:ケルト音楽
 好きな記念日:大切な人の誕生日
 好みのタイプ:花の香りがする人

 行きたいデートスポット:星がきれいに見える天文台
 行きたい旅行先:星降る夜のウユニ塩湖
 今一番欲しいもの:刺激
 大切な人へのプレゼント:花で作った指輪
 苦手なもの:酸っぱいもの
 日課:サボテンの世話、モーニングコーヒーを飲むこと
 趣味:サボテン集め、写真
 特技:ウィンタースポーツ、星座を見つけること
 委員会:卒業アルバム製作委員
 よく訪れる学校スポット:写真室
 出身小学校:青春大第三小学校
 座右の銘:大切なものは目には見えない
 大会中の日課:世界各国のコーヒーを飲む、弟に連絡する

 総合評価:スピード 3 / パワー 3 / スタミナ 3/
      メンタル 4 / テクニック 5 / 合計18


◆葛藤
 優しい性格ゆえに相手を圧倒することができず、
 無意識に相手のレベルに合わせて戦ってしまうため、
 自分でも実力の底がわからず、
 本気を出すことができない自分との葛藤を抱えていた。

 全国大会準決勝での白石蔵ノ介との対戦で
 実力を出し切り接戦の末に敗北したことから、
 勝ちへこだわり始めるようになった。
 
 新テニスの王子様では、手塚がドイツへ旅立つその日に
 不二は手塚と野試合をして、テニスにけりをつけようとしていた。
 そんな不二の心中を悟った手塚は途中で試合を放棄し、
 そのままドイツへと旅立ってしまった。
 今までの不二にとって道標だった手塚との別れをきっかけに
 テニスへの迷いや執着を断ち切り、自ら道標をつくる決意をする。

 天才・不二周助は新たに生まれ変わる――。


◆最後に一言
『もう守るだけのテニスはやめたんだ』

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,093件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?