見出し画像

☆『愛は「論理を超えた関係性の智慧」わがままを活かす。無努力の変容、愛の錬金術・TAOとなる』!

 質問・私は幼い頃アメリカで育ったためか、
日本社会に馴染めません。

 今はやりの「そんたく」こちらの本音を読んで
行動しなさいという文化に嫌悪感を感じています。

 だから外資系の企業に就職しましたが、
ここでも「わがままで自己主張が強い」と言われます。

 恋人にも「少しは空気を読んで折れろ」と
お説教されるので、言い合いになってしまいました。

 自分が正しいと思うなら反論すればいいのに、
しない理由がわかりません。

 仕事は会社のためではなく自己実現と
幸せのために行うものだと思います。

 結局、彼にはふられてしまいました。

今、少し寂しさと不安を感じています。

 私は何か私の行動は間違っていますか。
自分ではわからないので教えて下さい。



 叡空・現象世界において、その国の法律に
反さない限り★★★★★『正しさの基準は
✡「その場の人達の」幻想』に過ぎない。

 日本において正しさは
✦✦✦✦✦『関係性の中で生じる不文律の慣習』
に多く見られる。

 古くは「男性は外で働き女性は家庭を守るもの」。

 最近でも「上司より先に帰らない」とか
「社内の飲み会には和を乱さないため出席
しなくてはならない」など。

 この日本的「硬直した和の慣習」は子供たちの教育現場で根深い。特に部活が温床になっている。

 数年前の甲子園で手首を骨折した高校生が、
ホームランを打ち試合に勝った話が美談になっている
感覚にも見られる。

 日本は鎖国した島国の農耕封建社会として
発展してきた。

 だから個より集団の価値を重視する
✡『民族的集合無意識』が深く魂に刻まれている。

 周囲の人々が正しさを感じる基準を知るには、
☆☆☆☆☆『歴史的、民族的背景』を理解する
必要がある。

 アジア、イスラム圏の国々と欧米では
✩✩✩✩✩『正しさを感じる基準』が違う。

 あなたが欧米の論理的基準だけで正しさを
主張しても伝わることはないだろう。

 それは『早く家に帰って来て』という新婚の
妻の想いに応えられない、広告代理店の残業夫の
ようなものだから(笑)

 愛とは✧✧✧✧✧『論理を超えた関係性を
観て識る』こと。
          だから

 あなたが☆☆☆☆☆『わがまま』であっても
全く問題ない。

 それは☆☆☆☆『ハートの聲を聴いた行為』だから。

 あなたの☆☆☆『才能を開花させる道に繋がる』。

           ただ、

そこに☆☆☆☆『愛の花咲く関係性の智慧』を観て
識ることだ。

 相手の『思いが生じた背景』を注意深く
意識しなさい。

       周囲の人達の思いが、
☆☆☆☆☆『あなたの想いとぶつからない
「ハートの開花する」』想いの道を探りなさい。

 あなたの★★★『想いが塞がれない
✧✧✧✧✧場所と環境』を選びなさい。

 その時、あなたの『わがまま』が
✩✩✩✩✩周囲の人達の歓びに繋がる
無努力で変容している、

『愛の錬金術・TAO』になっているから。
                     合掌

                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?