見出し画像

群青学舎

初北京から帰国した後に通い始めた

語学学校には
約15年ほどお世話になりました。

会話や文法、朗読など
様々な班(クラス)に所属しましたが
私が1番好きで
最も尊敬する老師の元で学べた

画像4

クラスメイトとは
今でもグループLINEで
繋がっています。

画像5

女性だけの10人にプラス
黒一点★
老師も参加して頂いています。
メンバーは

・デザイナー
・税理士
・華流ドラマ(台湾)の配給会社勤務
・日本語学校の教師
・会社役員
・専業主婦(私)

色々な人がいて
沢山の刺激を貰えています。

彼女たちとは
一緒に上海🇨🇳や台北🇹🇼にも行き

また、老師が大の甘党なので
スイーツ隊を作り🚩🚩🚩

画像6

何故か私が隊長🚩に

画像7

任命されましたww

日本でも
神楽坂

画像10

自由ヶ丘

画像11

谷中

画像12

などなど

甘くて美味しいモノを求めて
みんなでお出かけをしていました。

メンバーの中でも
デザイナーの子は

画像8

職業柄、オシャレでセンスが抜群!!
なのに、物凄い
孔明(諸葛亮孔明)オタ❗️だったり

画像9

税理士の子は

画像13

英検1級を持っているのに
通訳にはなりませんでした…….

画像14


本当に個性豊かな仲間たちなのです。

私は
もちろん、老師に次ぐ最年長でしたが
違和感は全く無くて
ずっと仲良くしてもらっています。

先週、デザイナーの子が
LINEに『これを買ったよ〜!!!』
と上げてくれました。

画像1

画像2


胡椒餅
私たちが台北で出逢って
もう、夢中になったもの♡でした。
昨日、たまたま近くまで行く
用事があったので

画像3

一気に全種類を
買ってしまいました(^з^)-☆

みんなこの15年の間に
結婚したり

画像15

ママになったり

画像16

色々な人生を歩んでいます。

現在、私が韓国語を学んでいることも
みんな応援してくれています。

(明日は韓国語のレッスンだから宿題しなきゃ>* ))))><)

画像17

良い仲間たちに出会えて
本当に良かったです。

今日は同学们(クラスメイト)のお話でした。

お読みいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?