見出し画像

実録・私の記事が検索トップに!〜noteのSEO強し!〜

noteのSEOに関しては、色々なかたがコメントをされており実際どうなのかなって思って、noteでも、自分なりにもSEOを意識したタイトルや文章を書いてみました。結論、やっぱりnoteのSEOは強いって実感しました。

検索上位に載るとやっぱり嬉しいのが本音です。下記にGoogleでの検索結果載せますね。

スクリーンショット 2020-10-06 19.09.37

上位検索された実際の記事はこちらです。

今回は、上記記事をベースに・本記事を書いたいきさつ・SEOライティングやnoteでのSEOに関して解説していきますね。長文なので、今回は有料とさせて頂ますがご容赦下さい。

しかし、これからnoteやSEOライティングの勉強されたい方には具体的な記事を用いての解説になるので、かなり参考になるはずなので、是非、ここから先、お付き合い下さい。では始めていきましょう。

他のnote関連記事はこちらからもご覧いただけます。

💎💎💎本日のレシピ💎💎💎


ここから先は

3,981字
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな