見出し画像

【起業・副業成功したい⇒1人でやりきろうとすると危険】オンラインサロン活用のすすめ

ネットでリスク少な目で起業・副業したいと思っている方は多い時代ですが、いかがでしょうか?

わたしもその1人です。

何かをはじめたくても仲間はいなくて・・・
個人で始めるしかなくて・・・

人脈というレバレッジを効かせられないケースは多い。

『早く行きたければ1人で行け』
『遠くへ行きたければ仲間と行け』
ということわざのように

1人で進めた方がスピード感は早い。


できるだけ低リスクで進めたいと思えば、

在庫リスクや固定費がかかるサービスは最初避けて
ある程度費用を抑えつつ、収益化していくことが望ましい。
(どの起業セミナーでも聞きます。)



わたしは今オンラインサロンに入っています。

サロンに入る前のわたしは

・自分の適性がわからなかった
・夢は大きかった
・WEBスキルが圧倒的に足りなかった

こんな行き詰った状態でした。


KYOKOさんのオンラインサロン
『生きるチカラ向上委員会』
に入って4ヶ月目が経過。


【KYOKOの生きるチカラ向上委員会】
https://lounge.dmm.com/detail/2943/


のろまで不器用な私でも・・・

twitter運用、スタエフ運用、Zoomの扱い、人間関係
事業計画、WBS策定、マインドマップ作成・・・

たくさんのことを知り、
自分で扱えるようになりました!!!


・人生を変えたい
・もっと収益化したい
と思っている方、

KYOKOさんのオンラインサロン
『生きるチカラ向上委員会』はわりとすごいです。

(月額550円なんです!!)


年明けからプロジェクトを動かそうか~
と、今サロンで話していまして、

サイト設計、動画編集、ラジオ、SNS運用、メンバーサポート、アラフィフ音楽、ビジネス立ち上げ、色々ちょうど立ち上げているところです。


今は女性限定だけど
男性に向けてもサロンを作ってほしいと
KYOKOさんのところにたくさんの意見が来るらしい。


ジェンダー関係なく、KYOKOさんの精神性には惹かれますよね。


学びはお金を払っても身につけるべき。
自分に投資したお金は
自分を信じて継続すれば、自分に返ってくる。


わたしはサロンに入ってから、
ようやく自分の方向性がクリアになりました。

(そんな曖昧な状態でも活躍できるサロンです)

今まだもやもやしている場合でも
何となくぼんやりとサロンと繋がっていれば

いざ自分が動き出したい時に・・
一気に走れます!!

(ヨガもおすすめ。精神力が鍛えられるし美容にいいから)

そんなこんなで、オンラインサロンに入って
4カ月たって思うのは

起業・副業の成功はオンラインサロンに入った方が
うまくいくと実感しています。

《最後に》

・PC1台でWEBスキルをつけたい

・WEBで収益化したい

・ビジネスを立ち上げたいけど心細い

こんな方はサロン活用がおすすめ。

KYOKOさんのオンラインサロンのメンバはみんな心優しい方ばかりです!

このnoteはフォローして毎日読んで頂くと

・起業や副業の過程が少しでも楽になる
・健康的でマインドフルネスな人生になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


◆起業に向け、こんな人と繋がっていきたい◆
クリエイティブなエネルギーを内包している少し恥ずかしがりやさんの方
https://note.com/enaenanote/n/n6c256cc1c6c0

フォローやスキして頂いたらおもしろいことやビジネスで繋がっていける
可能性が上がるのでとてもうれしいです。

◆twitter
https://twitter.com/@kono_from2015

◆stand.fm
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca

◆ココナラ(極上プライベートヨガレッスン)
https://coconala.com/services/1459231?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1

#カジュアルメンター #毎日note #スキしてみて #ヨガ #ヨガインストラクター #解剖学 #RYT200 #骨格 #改善 #柔軟性向上 #健康 #在宅ワーク #リモート #運動 #情熱大陸 #小さな勇気 #願望実現 #恥ずかしがり #オンラインサロン #男子ヨガ #ヨガ男子 #メンズヨガ #ヨガ男 #アラフォー #アラフィフ #マインドフルネス #呼吸が全て #森羅万象 #美容 #医療 #未病 #頭痛 #デジタルデトックス #好きなこと #女性 #副業 #転職 #起業 #ライティング #プログラミング #ビジネス #stand .fm #うつ #HSP #エンパス #ITベンチャー #学生 #美大 #アート #イエロー #黄色 #カタカムナ #クリエイティブ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?