見出し画像

アルコールがやめれない人へ_ストレス減らすが最短

このタイトルを見て
・ちょっと気になった
・気になるけど、無視したい

そう思われた方、
どうかご安心ください。

なかなかやめれないですよね。
簡単な問題ではないと思います。

画像1


これはわたしの話で恐縮ですが
できる限りアルコール摂取量を減らそうとして
アルコールがもたらす体への影響を
調べて記事にまで落とし込みました。

(わりと衝撃の結果だった)

【2020年最新情報】お酒は二百害あって一利なしの可能性・・・
https://note.com/enaenanote/n/n8c760145946d

それでもなお、
お酒はやっぱりおいしい。


無理にやめても続かないので
どうやって辞めようまたは減らそうか
お酒を飲みながら日々考えてみたりしました。


いろいろな文献・レポートを読んで出した結論は
『ストレスを減らすこと』です。

①好きなものを買う
②嫌なこと、苦手なことを放置せず
ベビーステップでちょっとだけがんばる
③心を落ち着かせる

ストレスは
『やり切れなかったエネルギーが体内に残ること』
でも発生します。

①・②はすべての方におすすめです。
③はヨガを継続して行っていると感じます。

音声のほうがすーっと耳に入ってくるかもです。
良かったら聞いてみてほしいですm(_ _)m

ヨガは呼吸を通して(瞑想効果)体を動かし
副交感神経を優位にし自立神経を整えていくので
心がクリアになり落ち着きます。

またわりとキツいポーズもあって
体の老廃物やネガティブな感情をしっかり
外に出していくことができるんです。

時には、刺激の強い食べ物を
体が受け入れることが難しくなる場合もあります。


無理にね、やめようとしてもなかなか難しいですから、
自分に合った方法を何とか見つけてほしいと思います。


このnoteはフォローして毎日読んで頂くと

・起業や副業の過程が少しでも楽になる
・健康的でマインドフルネスな人生になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


◆起業に向け、こんな人と繋がっていきたい◆
クリエイティブなエネルギーを内包している少し恥ずかしがりやさんの方
https://note.com/enaenanote/n/n6c256cc1c6c0

フォローやスキして頂いたらおもしろいことやビジネスで繋がっていける
可能性が上がるのでとてもうれしいです。

◆twitter
https://twitter.com/@kono_from2015

◆stand.fm
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca

◆ココナラ(極上プライベートヨガレッスン)
https://coconala.com/services/1459231?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1

#カジュアルメンター #毎日note #スキしてみて #ヨガ #ヨガインストラクター #解剖学 #RYT200 #骨格 #改善 #柔軟性向上 #健康 #在宅ワーク #リモート #運動 #情熱大陸 #小さな勇気 #願望実現 #恥ずかしがり #オンラインサロン #男子ヨガ #ヨガ男子 #メンズヨガ #ヨガ男 #アラフォー #アラフィフ #マインドフルネス #呼吸が全て #森羅万象 #美容 #医療 #未病 #頭痛 #デジタルデトックス #好きなこと #女性 #副業 #転職 #起業 #ライティング #プログラミング #ビジネス #stand .fm #うつ #HSP #エンパス #ITベンチャー #学生 #美大 #アート #イエロー #黄色 #カタカムナ #クリエイティブ #脳脊髄液


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?