見出し画像

【stand.fm100人聞いた】厳選おすすめ3選&瞑想継続する㊙コツ

今日常をもっとおもしろくしたいけど
無料でストレス少な目でできるものない?

という方に
おすすめのスタエフチャンネル

スタエフ=stand.fm=音声コンテンツ市場は
これから大きくなるよ~と言われてます。

軽いきっかけで始めてみましたが
単純におもしろいです。


youtubeは有益な内容を聞こうと集中しすぎて
ただ聞いているだけで疲れる時あるんですが

音声コンテンツは内容や音質が耳に優しくて
ライブ配信は参加型で楽しいです~。

今スタエフ始めて繋がれた方が100人越えました。

みなさんの放送を少しずつ聞いてみて
最近のおすすめ3選をご紹介です。


➀#HogenのあるYoshisan界隈の暮らし



 「○○~、きてくれてありがとな。
 めんどくさいことあるよな?言ってみな?」
 って、オバケみたいな声がツボります。。

 久しぶりに、生きるのどうでもいいやって
 思えた〜。。笑


➁ゴリアスの副業道場さん


 ・今からyoutube始めたらどうなるの?
 ・youtube歴5年くらい
 ・音声配信フォロワー1000人超え
 ・メンタル、マインド、行動がわかりやすい

 有名人youtuberだと過去の動画はなかったりしますが
 初期の大変なチャレンジの時期の心のメンターになるかも。

➂あれこレディオ ナツカスタジオ さん


DJさんやからか、声がいいです。

内容もスピードもゆるめなんで
・明日は何の日?
・パスタは太るやろー
とか、作業しながら聞けていい感じ。

以上です!


さてさて、、
昨日のLIVE放送で『瞑想続かん』
と意見頂きましたので

今日は瞑想挫折あるあるポイントや
わたしのあほみたいな瞑想の㊙コツを収録してみました。

全く役に立たない可能性もありますが、すいません。

聞いたせいで逆に瞑想中にわたしの雑念に
おそわれるかもしれません。
そうなった場合はすいません。



◆瞑想を続ける秘策→乳首ドリルすなーにまみれる

サブタイトルが少し卑猥気味に感じたら
すみません。。。


しかし、わたしはいたってまじめです。

難しい事を難しく考えても・・・
余計難しくなる。

嫌なことや苦手なことする時は
できるだけおもしろいこととセットで
やるといいらしいです。


◆あぐらのコツ次第!?瞑想はもっと簡単になる

あぐらが辛いって感じませんか?

股関節の可動域が狭めだと
瞑想の間あぐらが辛くて
集中力が削がれてしまいます。

ーあぐらのポイントー
➀左右のお尻の骨、坐骨を床へしっかり下ろす
➁骨盤を床から垂直に立てる
(上半身がリラックスし背中で呼吸しやすくなる)
➂おへその下の“丹田”の奥を“くっ”と締める

※体育座りか長座(座って足を前に伸ばす)もあり





このnoteはフォローして毎日読んで頂くと

・起業や副業の過程が少しでも楽になる
・健康的でマインドフルネスな人生になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


◆起業に向け、こんな人と繋がっていきたい◆
クリエイティブなエネルギーを内包している少し恥ずかしがりやさんの方
https://note.com/enaenanote/n/n6c256cc1c6c0

フォローやスキして頂いたらおもしろいことやビジネスで繋がっていける
可能性が上がるのでとてもうれしいです。

◆twitter
https://twitter.com/@kono_from2015

◆stand.fm
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca

#カジュアルメンター #毎日note #スキしてみて #ヨガ #ヨガインストラクター #解剖学 #RYT200 #骨格 #改善 #柔軟性向上 #健康 #在宅ワーク #リモート #運動 #情熱大陸 #小さな勇気 #願望実現 #恥ずかしがり #オンラインサロン #男子ヨガ #ヨガ男子 #メンズヨガ #ヨガ男 #アラフォー #アラフィフ #マインドフルネス #呼吸が全て #森羅万象 #美容 #医療 #未病 #頭痛 #デジタルデトックス #好きなこと #女性 #副業 #転職 #起業 #ライティング #プログラミング #ビジネス #stand .fm #うつ #HSP #エンパス #ITベンチャー #学生 #美大 #アート #イエロー #黄色 #カタカムナ #クリエイティブ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?