見出し画像

瞑想インストラクターなのにnoteに瞑想の投稿がほぼなかった…(苦笑)

なので焦って投稿(爆笑)

先日、私自身が開催した瞑想会に初めて参加して頂いた方が瞑想体験終了後に、

「瞑想が身近で気軽なモノに感じた。」
「瞑想が出来るか不安だったけど、瞑想中に一瞬フワッした感じがあり幸福感を感じた。」

と言う感想をいただきました。


瞑想の話をしていると、瞑想を体験した事の無い方からは、

瞑想は難しそう、
上手く出来るか不安、
自信が無い…

など言われるコトがありますが、

そんな事はなくて、

普段日常の生活の中でする歯磨きや身体を洗うのと同じぐらい身近で気軽で普通に出来るコトだど感じています。

歯や身体が気持ち悪ければ洗うのと一緒で、
日常で疲れた頭の中と心を洗うのが瞑想だど思います。


人に会う為に、身だしなみを整え少しでも自分をよく見せ仕事や色々な場所に出かけるように、

瞑想で自分の内側に意識を向け心を静め、
頭の中や心の状態を良くし、
人にも自分にも愛がある状態で人に会う事が出来るようになるので、
人に与える印象も変わり、
人から受ける影響も変わり、
コミニュケーションが自然と上手くいき、人間関係も良くなっていく。


瞑想は5000年前からあるテクニックだけど、
人が人生を面白く美しくする為には、
少しずつでも続けて歯磨きや身体を洗うのと同じ様に当たり前の習慣に出来る、


身近で気軽なテクニックだと感じてます。


是非、1分でも5分でも20分でもいいので、
日常に取り入れてみて下さい。



日常に笑顔が増えるコト間違いなしです。

世界により多くの笑顔が咲きますように☆

#瞑想
#マインドフルネス
#自己愛
#笑顔
#愛
#美
#美しく
#美容
#美容師
#美容室
#人生
#面白い
#癒し
#瞑想インストラクター
#meditation
#mindfulness
#selflove
#smile
#love
#beauty
#health
#人
#人間
#human
#個性
#オリジナル
#創造
#ビジネス
#コラム
#エッセイ
#ライフスタイル
#考え方
#感じ方
#習慣
#在り方
#日常
#少しずつ
#テクニック
#美容師向け
#技術
#接客
#美容院
#働き方
#デザイン
#美容師向け瞑想
#瞑想美容師
#内面
#内面美
#悩み
#人間関係
#心の美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?