ただいま作品募集中です!

#あの失敗があったから

いまの自分につながる「失敗」についての投稿を募集します。 投稿を読むことで、誰かが励まされたり、背中を押されることもあるかもしれません。新しい価値観を身につけたり、いまの自分を築くきっかけになった「失敗」について、自由にご投稿ください。 詳しくはこちら

お手本記事

【完全無料】ミイダスのコンピテンシー診断を受けてみたらバチボコ当たっていた話

こんにちは、かしまです。 先日、嫁と一緒にコンピテンシー診断を受けてみたらバチボコ当たりすぎてて、2人で結果を見せ合いながらニヤニヤしちゃったのでおすすめさせてください…!!! ◆コンピテンシー診断はコチラから (ちなみ、「HRアワード」という業界では有名なアワードで最優秀賞を取っ…

Panasonic×noteで、投稿コンテスト「#あの失敗があったから」を開催しま…

【6/3追記】 あかしゆかさんのお手本記事を公開しました! 【5/27追記】 くつざわさんのお手本記事を公開しました! 【5/24】 澤田智洋さんのお手本記事を公開しました! Panasonicとnoteで、「#あの失敗があったから」をテーマに、投稿コンテストを開催します。 思わぬ失敗をしたことで、あせったり…

一旦、夢は叶いませんでしたが

この文章は、パナソニックがnoteで開催する「 #あの失敗があったから  」コンテストの参考作品として主催者の依頼により執筆したものです。 昔。と言っても2年ほど前のことだけど、21歳そこらの私にとって2年という時はあまりにも濃く、長い。なので昔の話のように思えるという意味で、昔。私に…

はんぺんチーズフライって、とってもエモーショナルな味がするんだね

 掲示板に「210」の文字はなかった。  つまり僕は、受験に失敗したらしい。  同世代らの麗らかな声が響き渡る県立A高校玄関前。不合格なる酷な現実を前に、しかしそれでいて己が心はまるで鏡よろしく凪いでいた。  何せ十五歳当時の僕ときたら分厚い参考書よりも電撃文庫や富士見ファンタジ…

失敗まみれだった自分自身に

この文章は、パナソニックがnoteで開催する「 #あの失敗があったから 」コンテストの参考作品として主催者の依頼により書いたものです。 「失敗」という「事実」は、この世にひとつとして存在しないと思う。なぜなら失敗とは、「解釈」であるからだ。 たとえば就職活動で、一番行きたかった会社の面…

いつか『本当に』結婚出来る日まで

ついつい「新郎新婦」って呼びそうになる。もう口癖になってんだろうな。気をつけなきゃ。 本番前の披露宴会場で自分に言い聞かせる。その日、撮影に入った結婚式には「新婦」がいない。 だから間違えちゃいけない。 新郎新婦って言わないようにな。 でも気をつけるのはそれくらいだ。 新郎が新郎…

サッカーができなくなったからこそ,今の自分がいる.

どのような形でこの記事に触れていただけるのかは 分からないのですが, この記事だけは最後まで見ていただきたいです.(記事ピン留めします) note公式の投稿で「#あの失敗があったから」を テーマに投稿コンテストを開催していることを知りました. 面白そうだったので参加してみることにします…

#00 みなさんと心の健康を守るため、「自分心防衛団」を設立します!

【自分心防衛団 シロクマ団長🐻‍❄️】 みなさん心の健康を守れていますか? シロクマ団長は、 守り抜けなかった苦い経験があります。 それは、新卒入社時代の話です。 やっとの思いで内定を獲得した第一志望。 希望を胸に入社するも、 思い描いていたものとは程遠い世界でした。 詳細をこの記…

過去の闇に捕らわれるより、たった一筋でも、明日の光を見よう

みなさん、日々辛いですよね。 よく、わかります。 私自身、今も時々どん底に落ちて行ってしまいそうな感覚が襲ってきます。 だからあなたの気持ちが、わかるのです。 私は、双極性障害を持っています。 まだ寛解という状況ではなく、時折、自分のことが別人に思える時もあります。 これは、同じ病を…

はじめまして、プロフィールです。

まだ書いていなかったプロフィール。 今日はあらためて自分のプロフィールを書いてみようと思います。 記事を読んでくださった方は、きっとこう思われるにちがいありません。 「ん...? この人美容師だよね? 癒し・健康ナビゲート?」 「しかもなんだか脳にこだわってる・・・???」 ね・…