てらいまき

京都在住イラストレーター/漫画家です。食べ物イラストが得意です。コミックエッセイ(著書多数)を描いてます。 noteででも漫画やイラストを載せて行きたいと思います!!! 京都の美味しいお店も紹介しま〜す!ご依頼はこちら→http://www.teraimaki.com
    • てらいまきの仕事まとめ

      仕事の詳細や各仕事への思いなどを綴っています。 ご依頼は teraimaki@gmail.com まで!

    • 有料同人誌まとめ

      現在公開している有料の同人誌のまとめです!

    • 無料同人誌まとめ

    • 子育てがぐっとラクになる「言葉がけ」のコツ

      「言葉がけ」を変えるだけで、こんなにも子どもの反応は変わる! 「子どもの教育は家庭から」と言われるが、自分の言葉がけで合っているの…? そんな親の不安に、ベストセラー『自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方』の著者が 「モンテッソーリ教育」「レッジョ・エミリア教育」の考え方からアドバイス。 「言葉がけ」を変えるだけで、こんなにも子どもの反応は変わる! これからの時代に必要不可欠なジェンダー教育も視野に入れた 今後のスタンダードとなりうる子育てコミックエッセイ。

    • お母さんが1番!からの解放

      母乳でもミルクでも大丈夫!「お母さん」をがんばりすぎないで! 授乳、夜泣き、離乳食etc産後すぐに押し寄せる怒涛の育児タスク…… 「お母さん」じゃなきゃいけなことはひとつもなかった!! 妊娠糖尿病疑惑により大好きな「食」を自由に楽しめなくなった妊娠後期の生活、 母乳育児にこだわりすぎてノイローゼになった産後の日々など 妊娠・出産・育児にまつわるあれこれを夫婦で乗り越えるコミックエッセイ。 森戸やすみ先生(小児科医)、宋美玄先生(産婦人科医)のコラムも収録。 肩の力を抜いて子育てできる医学的アドバイスも満載!

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

【てらいまき】の自己紹介&お仕事のご依頼について

はじめまして!京都在住イラストレーターのてらいまきです。 お仕事絶賛募集中です! ●てらいまきができること4つ●1.美味しそうな食べ物イラストが描ける!カラーでも…

11か月前

「きょうと府民だより」にてイラストを描かせていただきました。

京都に住んでる方なら絶対知っている「きょうと府民だより」!!! そんな「きょうと府民だより」にてイラストをまるっと一枚担当いたしました。 京都は紫をイメージカラ…

イギリスの雑誌「FARE MAGAZINE」にて餃子のイラストエッセイを一枚描きました。

初めての海外クライアントとのお仕事です。 イギリスの雑誌「FARE MAGAZINE」にて餃子のイラストエッセイを一枚描かせていただきました。 この雑誌は一冊まるごと世界のあ…

\ お仕事 / 「電気なし生活」コミックエッセイを描きました!

oncent様にて「電気なし生活」コミックエッセイを執筆させていただきました。 Concentとは おでかけ、ショッピング、美活etc. 実は、エネルギーが私たちの生活を支えてく…

1か月前

ていねいな暮らしをしたいけど、ぜんぜんできませ〜ん!

COMIC CITY 大阪 121の新刊です。 丁寧な暮らししたいけど、まっったくできないんだよお!ってことや憧れを描いたコミックエッセイです!全40ページ

600
1か月前

"エキスパートナース2022年3月号" 出版社:照林社 『脳梗塞治療ガイドライン2021注目ポイント』にて イラストカット6点描かせてい…

エキスパートナースとは 新人からベテランまで、全科の看護師がケア・実践に使える雑誌です。特定の科に限定しない総合誌ですので、幅広い分野の情報を得られ、視野の拡大…

2か月前